☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
メロンパンと白いあんぱん! :: 2015/07/01(Wed)

久しぶりに甘いパン

大好きなメロンパンを焼きました。

この時のクッキー生地が残ってたので・・・→✩

2706294.jpg
新入りオーブン  150℃15分焼成


あんパンも。

apiraraさんが焼いてて美味しそうだった白いあんぱんを真似して

2706295.jpg

真ん中はおしりパンになれなかったパン
やっぱりメロンパンと一緒は無理があったみたい

餡はこれ!


2706299.jpg

低温で焼くととってもしっとりしたあんまんっぽい。
麦茶より熱い緑茶がいいかも



新しいオーブンにも少し慣れてきました。
もっと美味しいパンが焼けるように頑張らなくちゃ!
ポチっと応援してもらえたら励みになります!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<新入りオーブンで2回目のバケット! | top | 全粒粉入り山食パン~こちらは大成功!!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
メロンパン
白いあんパン
素敵なパン
おいしそうです
  1. 2015/07/01(Wed) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おはよ~
うんうん、慣れてきた!!ね(^^)
おいしそうに焼けてるわ~
あんパン、食べてないわ~(焼いてない(^_^;))
っつか、メロンパンも焼いてない!!
焼きたい~っっっ(^_^;)
  1. 2015/07/01(Wed) 10:43:18 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

色白さんたち♪

真っ白でクープが魅力的、惚れ惚れしてますv-410
こんなに綺麗に焼けたんですねっv-425
おしりパンもほんのりピンク? いいですよ~v-345

  1. 2015/07/01(Wed) 10:58:38 |
  2. URL |
  3. peko #UcusC/tg
  4. [ 編集 ]

私もメロンパン焼いてみました^^
いつもながら 形は不細工ですが(^_^;)

私の家のオーブンも去年あたり買い替えたんです
やっぱり使いづらかったですょ
でも 何度も何度も使っていくうちに慣れてきました
オーブンによってはクセがあるようですね。

あんぱんふんわりしていて美味しそう^^
  1. 2015/07/01(Wed) 11:28:56 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

久しぶりのメロンパンとあんぱん美味しかったです。
  1. 2015/07/01(Wed) 13:59:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

パン焼いてないの??
焼いて~
メロンパン美味しいよ!
あんパンも白焼きにするとしっとりして美味しかったよ♪
  1. 2015/07/01(Wed) 14:00:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

白いパンの方はちょっと焼き色が付いちゃったけど
メロンパンは綺麗に焼けました。
おしりパンは割れ目が消えそうだけどしっとりもっちりで美味しかったです。
  1. 2015/07/01(Wed) 14:03:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

花さんも最近買い変えてたんですね・・・
新しくなるのは嬉しいけど
自分好みの焼き方を見つけるのが大変です。
どんどん焼いて探さないとね(^^ゞ

白いあんパン美味しいですよ~
  1. 2015/07/01(Wed) 14:06:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんにちわ
メロンパン 白い餡パンもおいしそう~。
yooochannさんが焼くの 何でも美味しそうなんだけどね(#^.^#)
焼成温度150℃って低いですね。
そっかぁ~ 低温で焼くとしっとりするんですね~。
いろいろ勉強になります。。

アンパンに熱い禄茶 ほっこりしそう♪
  1. 2015/07/01(Wed) 17:03:31 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

わーい、白いあんぱん来たね~!
美味しいよね、絶対に!!

安定のメロンパンも素敵に焼けてるし♪
今日、メロン生地作ろうと思ってたのに、すっかり忘れてたわ(゜▽゜;)
yooochannさんのは、ラインがプロ級~

日焼けのおしりぱんもいいよ(゜∀゜)
おしりぱんって難易度高いよね??
わたし、極める気ないもん。
日焼けしててOK(笑)
  1. 2015/07/01(Wed) 18:07:04 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

温度低いですよね?
じゃないとメロンパン焼き色付いちゃうから・・・
前のオーブンで真っ白パンは140℃で焼いてました。
白いあんぱん美味しいですよ~お勧めです♪
  1. 2015/07/02(Thu) 13:56:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

やっと焼いたよ!!
美味しい~美味しい~この食感のあんパンはたまりませんね♪

このクッキー生地はくっきりラインが出るのよ。
でも好みのロックな感じじゃないからもう作らないかも・・・(^^ゞ

日焼けして割れてないお尻だけど美味しかったです(笑)
  1. 2015/07/02(Thu) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1458-0df20b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
