☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



信じた私が悪いのか私の腕が悪いのか・・・ :: 2015/06/29(Mon)

あ~やっちまいました。

昨日新しいオーブン第2弾は酒種酵母のバケットを焼いてみました。

2706281.jpg
レジャンデール 酒種15%


あははは・・・こんなん焼けました(笑)

こんなのっぺりクープは久しぶり

自動メニューを使うか手動にするか迷ったけど
自動メニューで焼いてみました。

レシピ本には焼成は何℃になってます・・なんて書いてないので不安だったけど

的中???

クープ入れまでは良かったと思うから
2706282.jpg

自動メニューのせい???・・・な~んて(笑)

私の腕のせいですよね

クープも期待できないけど縦割りして確認。

2706283.jpg
やっぱり・・・


見た目は悪くても味は
クラストは見た目通りソフトな焼き上がりでした!

バケット焼いたらこれでしょ
2706291.jpg
BLTサンド!私のランチ


焼く前に同じタイプのオーブンでバケット焼いてる人がいないか探して
見たんだけどみなさん手動でした。

次は手動で焼いてみよう~ってどうすればいいのか研究しなくちゃ


ここからはクレーム??じゃなくてひとりごとです。
そうそう天板置く段も違ってて
新入りは上段・・・前のは下段。
確認しようと10年前のレシピ本を見てみると・・・
なんと!!!フランスパン同じ写真(絵も)
他のパンも見てみると同じ写真のパンが何個も
10年も使い回しですか???


とちょっと残念なこともありつつ新入りと早く仲良くなれるように
このパンを焼いた後すぐ次のパンを焼きました。

それはまた明日・・・



こんなパン焼いてるけどポチっと応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<全粒粉入り山食パン~こちらは大成功!! | top | お待たせしました~初焼きはロールパン!>>


comment

yooochannさん
酒種酵母のバケット
おいしそうです
素敵なパンで素晴らしいサンド
素敵ですね
  1. 2015/06/29(Mon) 08:58:07 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
新しくなると、色々使い勝手が違うよね~
私も前のレンジはオートでお任せしていたけど
今のは手動でやってるよ~
オートだと微妙だったの
癖になれるまでしばらく格闘していたわ~
yooochannさんもすぐ慣れるよ~
がんば~(^^)
  1. 2015/06/29(Mon) 10:42:17 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/29(Mon) 14:34:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ


こんなへなちょこでも美味しそうなんて言ってくれてありがとうございます。
味はいいのでサンドも美味しかったです。
  1. 2015/06/30(Tue) 09:27:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

新しくなるのは嬉しいけど
コツをつかむまでが大変!
パン焼く人って手動が多いよね。
自分好みに焼きたいから・・・
どんどん焼いてなれなくちゃね!(^^)!
  1. 2015/06/30(Tue) 09:29:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1456-641c995a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)