☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お待たせしました~初焼きはロールパン! :: 2015/06/27(Sat)

来ました~来ましたよ~!!!

新しいオーブンがやっと来ました

これ!
これは安い!!買いですよ!!
私は地元の電気屋さんで買ったからもっともっと高かったです。

電気屋さんが設置して帰ったらすぐ生地を捏ねて
ロールパンを焼きました。

このオーブンは「ムラを抑えてキレイに焼ける」って言うのが
決めてでこれを選んだんだからそこを確認しないとね

だからこういう感じに並べて(成形後)
2706271.jpg
焼いてみました。

じゃ~ん!!!
2706272.jpg
どうでしょう???
焼きムラが無いですよね???


自動メニューにバターロールもあるけど
今まで焼いてた210℃で13分にして違いを比べてみたんです。

な~んてほんとは試しに自動で焼いてみようって思ってたんだけど
設定の仕方がわからなかったの。
説明書もあまり読まないうちに焼く時間になっちゃったから(笑)

どんだけ早く焼いてみたかったんじゃい!!!って笑って

おさらばした10年前のオーブンは
左の奥は焼けなくて右の奥は焦げてたんです。
それに1段焼きだと焼き始めは上段で途中で下段に変えないといけなかったの。
2段焼きの時は上下入れ替え・・・
と手のかかるやつでした(笑)

みんな同じ色に焼けるって素晴らしい
2706273.jpg

新しいオーブンは焼き色が濃いから時間を短くしてもいいかな・・・

次は2段焼きでどうなるか焼いてみなくちゃね・・・
あ~山食パンも焼いてみたいな~バケットも・・・

明日も焼こう~何焼こう???




パンを焼くためだけに買ったと言ってもいいオーブン。
誕生日はまだまだ先だけど自分へのプレゼント♪
にしては高すぎた???(笑)
そんな私をポチっと応援してやってください(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. シンプルパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<信じた私が悪いのか私の腕が悪いのか・・・ | top | 昨日もオーブンとにらめっこ!>>


comment

yooochannさん
真新しいオーブン
素敵ですね試し焼きロールパン
綺麗な焼き上がり村のない仕上がり
最高ですね
よかったと思える瞬間ですね
毎日が楽しくなりますね
  1. 2015/06/27(Sat) 17:35:38 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

ryuji_s1さ~ん!
リアルタイムでコメありがとうございます。
焼きムラないでしょ???
ホッとしました・・・
焼いてみないとわからないですもんね。
もっとパン焼きが楽しくなりそうです。
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。
  1. 2015/06/27(Sat) 17:39:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
わ!わ!おめでとう!
待ち焦がれていたのが伝わって
くるわー!早速焼くなんてさすが!
綺麗に焼けてるね〜!
焼きムラがないって素敵〜!
あしたはなになに?(笑)
楽しみにしてるね!
  1. 2015/06/27(Sat) 18:26:03 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね~

憧れのオーブン到着、おめでとう~
早速のバターロール、とても綺麗な焼き色、
スミからスミまで素敵i-189

腕の上達間違いなしv-426
今晩眠れますか~
yooochannさんのときめきが伝わってきますv-344
  1. 2015/06/27(Sat) 20:26:35 |
  2. URL |
  3. pepe #UcusC/tg
  4. [ 編集 ]

わ~、新しいオーブン来たんですね~e-343

ロールパン、ムラなくみんな同じに焼けてる~e-317
すご~い。

我が家のも途中で入れ替えしないといけないから、
用事してると忘れてて・・・
いつの間にか焼き終わってますe-330

これでどんどんパンが焼けますね~。
明日は何パンかな?
  1. 2015/06/27(Sat) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

やっと来たよ~
早く焼いてみたくて説明書読むのもそこそこでね(笑)
このパンはたまごサンドにして強制終了させました。
今日も焼くよ!
  1. 2015/06/28(Sun) 10:19:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

pepe?pekoさんですよね?

待ちに待ったオーブン♪
パンのレシピもたくさん載ってました。
ムラなく焼けてるでしょう?よかった・・・
だから安心してぐっすり寝ました(笑)
  1. 2015/06/28(Sun) 10:23:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

来ました来ました~
ね?ムラなく焼けてるでしょ?
まずは1段は合格!2段焼きではどうでしょうか???

今までは入れ替えする時間にキッチンタイマーかけてたりしてました。
それが無かったら楽ですよね・・・

今日も仕込んでますよ~
どう焼けるのか楽しみです(^^♪

  1. 2015/06/28(Sun) 10:26:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

来た来た!すっごい出来る子がー!!
やっぱ、くるりんなんとかって、焼きムラ出ないんだねぇ!!
キレイに焼けてるもん(*´▽`*)b
わたしのなんて、入れ替えしてもムラになってるわ・・・
いいなぁ、わたしはあと5年は我慢しなきゃ(p_-)

でも今までは上下も入れ替えてたんだね!!
これからは、ストレスフリーで焼く熱も急上昇かも♪
同じメーカーだし、銅板は今までの使えるの??
ハード系、どんな風に焼けるか楽しみだわ~♪
  1. 2015/06/28(Sun) 13:46:01 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

そうよ~出来る子!!!
第1弾は大成功!!
apiraraさんのパンが綺麗に焼けてるのは
やっぱり入れ替えしてたんだね。
銅板は使えるよ!
天板の生地を置くところは何ミリか小さいけど大きさは同じで
軽いの~
で第2弾のバケット撃沈でした・・・
また1から焼き方研究しなくちゃいけないみたい。
明日をお楽しみに(笑)
  1. 2015/06/28(Sun) 23:40:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ステキ♫ 新しいオーブン届いたんですね~。
ロールちゃん 全部同じに焼けてるし イイナイイナ(^○^)
これからパン焼き 今まで以上に楽しめますね♪
私もお邪魔するのが楽しみだわ~(^^)
  1. 2015/06/29(Mon) 12:03:11 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

待ちに待って届きました~
ムラなく焼けてるでしょ?
パン焼くために買ったんだから
もっと美味しく焼けるようにがんばりま~す(^^ゞ
  1. 2015/06/30(Tue) 09:31:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1455-631c5d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
