☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
酒種でゴマベーグル! :: 2015/06/23(Tue)

酒種仕込みのベーグル


今回も2個だけ・・・

2706215.jpg

裏も見る??

2706216.jpg

この前のベーグル・・・
ナイロン袋が破れてて大失敗!!!

今回はお休みの日に仕込んで監視してました

2706218.jpg

はるゆたかB・・・140g
塩・・・2g
砂糖・・・5g
酒種・・・20g
水・・・60g
黒ゴマ・・・10g


6時間後
2706219.jpg
完成!!



お肌が荒れてる 

2706217.jpg

作り手に似るのか???
最近つるピカにならないのが悩み

でも美味しいからあばたもえくぼ????(笑)

オーブンが不調なのにパンが焼きたくて仕込まずにはいられないんだよね・・・
病気なもんで
途中で止まるかもしれないからずーっと張り付いて監視!
こういう時には止まらない(笑)

止まらない方がいいんだけどね。
主人にまだ使える・・と言われるけどもう頼んだもんね~

まだ使えるけど2台も置いておく場所ないし・・・
ぜんぜん使えなかったらあっさり処分するんだけど
10年も一緒に戦ってきた相棒と別れるのは名残惜しいです。



いつもありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえたら嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<またまたラウンドパン! | top | こんなベーグル焼いてみました!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
黒ごま入りのベーグル
おいしそうです
素敵な仕上がりですね
  1. 2015/06/23(Tue) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ベーグル、黒ごま入りで美味しそう~e-446

オーブンレンジ、私もまだ古いのは処分してません。
買い換えたのは年末だったけど、
父が買ってくれたのなんですよね。
まだ使えるからしばらく置いておきたいです。

新しいオーブン、早く来るといいですねe-343
  1. 2015/06/23(Tue) 10:04:24 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
美味しそ~なベーグル
ゴマ入りのって食感がイイよね
プレートも可愛い~♪

そそ、張り付いている時は無事なんだけど
目を離すと…ってのはあるよね~
私も去年オーブンレンジがそうだったよ
最後はもう「ええいっ、アテにならん
家電なんてゴミ同然じゃっ!!」と
近所の家電量販店に走りました(笑)

早く届くとイイね(^^)
  1. 2015/06/23(Tue) 10:34:39 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ゴマベーグル美味しそう♪
ベーグル夫が嫌がるから焼かないんだけど 
見ると食べたくなります。

6時間後~
私今仕込んでるの4時間経過 待てないから次進もうかと思ったけど 待って見よう。。

新しいオーブン楽しみですね♪
  1. 2015/06/23(Tue) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

はちきれそう^^

yooochannさんのベーグル、美味しそうv-344
ゴマの香りとプチプチ感が好きです。

私なりのベーグルを焼いてみたい気持ちがすっごくあるのですが、不安が頭をかすめるので実行できないっv-344
ベーグルが何んであるかということは最近分かった状態ですから。
失敗を恐れてたら出来っこないしね。
失敗して学べば良いのでしょうけど。。。
  1. 2015/06/23(Tue) 16:56:12 |
  2. URL |
  3. peko #UcusC/tg
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

ゴマ入りが美味しくてまた焼きました。
たっぷり入ってるから香ばしいですよ!
  1. 2015/06/24(Wed) 08:08:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

途中で止まってもういいやって思ったのに
動いてるから処分するのも惜しくなって・・・
でも置いておいても使わないから処分します(>_<)
ニコナッツさんのように思い出のあるものは捨てられないですよね。

パンフレットだけ見て決めてました。
早く来ないかな~
  1. 2015/06/24(Wed) 08:12:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

シンプルな生地にゴマ入れると香りも味も引き立って美味しいですよね。
プレートスリーコインズよ!
こういうの見つけるとすぐ買っちゃいます(^_-)-☆

とあさんも買い換えたばかりなんだね。

明日には届くかな???
  1. 2015/06/24(Wed) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

自家製酵母って発酵時間が決まらないよね。
でもしっかり1次発酵させる方がいいからね!
何焼いてるのかな???

ご主人ベーグルNGなのね・・・
苦手って言う人もいますよね。
娘もそうだったけどふんわり目に焼いたら食べてくれるようになりました。
  1. 2015/06/24(Wed) 08:20:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

ほんとはち切れそうですしょ???
今にもパン!って割れそうで(笑)

パンは挑戦ですよ~
私なんて初心者のころ何にでも手を出してました。
ベーグルも慣れると簡単!
時間も普通のパンよりかからないしね。
焼いて見てくださいよ~~~~
このナイロン袋仕込みは簡単だから
その気になったら聞いてね♪
  1. 2015/06/24(Wed) 08:23:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1451-175079bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
