☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こんなベーグル焼いてみました! :: 2015/06/22(Mon)

これはオーブンが止まる前に焼いたベーグル・・・




ホシノでベーグル 2個だけ・・・

変わり種は受け入れてもらえない我が家

何ベーグルでしょう???
2706161.jpg





スーパーの処分品の中で見つけたこれをいれました。

2706163.jpg

栄養満点

消費期限が迫ってるのかと思ったら入れ替えのためだったので
期限もしっかり残ってたから2袋購入

そのままつまんで食べてても美味しくて止まらなくなるんです・・・

だから生地に練りこんで焼いてみました

2706162.jpg
カメリヤ+スーパーファインハード ホシノぶどう種


シンプルなもっちり生地にいろいろな種類の種やナッツが入ってるので
しっかり噛めて食べ応えがあります

美味しい~
リベイクしてそのままかぶりつくのが一番




ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<酒種でゴマベーグル! | top | 今週もパンケーキ♪>>


comment

yooochannさん
素晴らしいベーグル
太陽と大地の実
一杯入れて
おいしそうです
素晴らしい仕上がりですね

  1. 2015/06/22(Mon) 09:04:21 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
オーブンダメになっちゃったの?
先週富澤さん行ったけど近くの富澤さんは
一個売りしてなくて酵母、断念してきたよ
↑これなら近所の自然食品のお店で
買えるしなぁって(^_^;)
もうね、失敗パン焼いちゃったから(笑)
今度はじっくり焼く~っ

  1. 2015/06/22(Mon) 10:23:27 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

オーブンがいつ止まるかわからない状態で焼くのって怖いです。
でも なんとか焼けて良かったですよね。
厚切りのパンケーキが美味しそう^^
ベーグルも体に良さそうなモノでイイね(*^_^*)
  1. 2015/06/22(Mon) 13:54:42 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

オーブンはパン焼いてるときに止まっちゃうと困りますよね。
止まる前に焼けて良かったですねe-454

太陽と大地の実たっぷりで美味しそうe-446
  1. 2015/06/22(Mon) 14:40:06 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

てぇへんだ、てぇへんだ~!!
って、おかっぴき気分でやって来ましたよー!!

オーブン壊れちゃったんだって!?
えー!羨ましい!!(笑)
いやいや、笑い事じゃないよね、不謹慎でごめんなさいませ。
でもでも、あの焼きムラのない機種導入??
やっぱりそれは羨ましいっ!!

お財布には厳しい事だけど、わたし達オーブン酷使組合員は寿命も縮めてるだろうしね、仕方ない事だよね。。。
で、オーブン酷使組合員(何回言う??)にとっては、オーブン使えない日々ほど辛い事ない!
お見舞い申し上げます・・・
でも、yooochannさんなら、なんとか焼いてるような・・・(゜▽゜;)

で、Rちゃんのおうち訪問どうだった??
どーんとオーブン入れてた??
  1. 2015/06/22(Mon) 17:22:39 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

そうなのよ・・・
ちょっと前から止まることはあっても
2.3秒で勝手に動いてくれてたんだけど今度はしっかり(笑)止まってた!
ホシノばら売りなかったの?・・・残念。
じゃ何か買う時一緒にポチってね!
何パン失敗したの???
  1. 2015/06/23(Tue) 11:01:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

怖いよ~
最近調子よくて止まってなかったからほっといたら
そういう時に限ってね!
ベーグルって何入れても合いますよ。
  1. 2015/06/23(Tue) 11:03:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

そうよ~もうあわてたよ。
何回も扉開けたり閉めたり・・・このパンだけでも焼いてくれ~ってね(笑)

もうお主とはおさらばじゃ!!!と翌日すぐいつも買ってる電気屋さんに駆け込みました。
で、翌日焼いたのが今日アップしたゴマベーグル。
いつと止まるかわからないけど病気だから我慢できなくて焼いてみたら
ちゃんと動くんだよね・・・

Rちゃんちでお好み焼きごちそうになりました。
オーブントースターをもらってたけどまだまっさらだった(笑)


  1. 2015/06/23(Tue) 11:11:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1448-47eb8c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
