☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大好き~メロンパン♪ :: 2015/06/15(Mon)

惣菜系のパンが続いてるので甘いパンも食べたくて・・・

初めてアーモンドプードルを入れたクッキー生地に挑戦!

いつものとは全然違うでしょ~→いつものメロンパン
2706115.jpg

参考にしたレシピで作ってみると
私がいつも作ってるクッキー生地に比べたら
柔らかくて1個分の量も少ない・・・

案の定、柔らかくて生地を包めるくらい伸ばすのも苦労して
ラップに挟んでのばして包みました。

何とか包めたクメロンパン

クッキー生地の模様もくっきり残ってちょっとかわいい
2706114.jpg
クッキー生地が割れてるのわかります???

薄いクッキー生地の割に焼き上がったらザクザク感有り

ちょっと冷めたらカチカチだったけど
しっかり冷めたらもうちょっとしっとりしてきてた
まあ・・それも想定内。

夜遅い焼き上りだったのにクッキー生地の味が気になって
寝れなかったらいけないので1個味見しちゃいました

クッキー生地・・アーモンドプードルのいい感じの存在感があって
リッチなお味
ザクザク感が弱いのがちょっと残念

でもこの生地とっても美味しいからプレゼントに使えそう



ポチっと応援お願いします!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<コロッケ作ったらパンに挟みたくなる。 | top | やっぱり休日の朝はパンケーキ♪>>


comment

クッキー生地にアーモンドプードルが入ってリッチなメロンパンe-343
ザクザク感あってとっても美味しそうe-266

暑くなるとベタってなっちゃいますよね。
焼き立て食べてて良かったですねe-454
  1. 2015/06/15(Mon) 08:52:32 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

アーモンドプードルの香り 好きです(#^.^#)
もう~ぉ♡ 美味しいのが伝わりすぎて ガブリといきたい!
ザクザククッキー美味しいですよね~。
  1. 2015/06/15(Mon) 09:51:04 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん
おはようございます
メロンパン
大好きです
美味しいですね
素敵なと上がり
見事ですね
おいしそうです
  1. 2015/06/15(Mon) 11:14:35 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)
アーモンドプードルの入った
クッキー生地って惹かれるわ~
メロンパンね…作ろうと思っているんだけど
なかなか(^_^;)
ぜったいクッキー生地を失敗しそう(^_^;)
  1. 2015/06/15(Mon) 13:45:48 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

メロンパン.....。
私もアーモンドプードル入りの作ったことあるよ~^^
でも、アーモンドプードル入れると焼き上がりはいいんだけど
時間が経つと普段よりしっとりした気がしたんだけど....。
やっぱりそうかな?

ってかこれからの時期はメロンパンには厳しい季節よね~(^_^;)
  1. 2015/06/15(Mon) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

メロンパン美味しいですよね~
クッキー生地もいろんなタイプがあるので作るのも楽しいです
  1. 2015/06/16(Tue) 07:27:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

アーモンドプードルが入ったら全然違うよ。
今回初めてやったけど
ラップに挟んで伸ばしてラップのまま
生地を包んだら失敗しないよ!
  1. 2015/06/16(Tue) 07:29:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

作ったことある???
そうそう薄力粉だけよりしっとりしてくるのが早いよね。
美味しいけどザクザクのまま食べたいってものある。
もうクッキー生地がべたついて伸ばすのも包むのも大変だった!!!
  1. 2015/06/16(Tue) 07:32:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1442-a98b3418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
