☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クロワッサンダマンド♪ :: 2015/06/04(Thu)

先月修行した生地→☆

いつものように半分冷凍しておいたので焼いて

2706011.jpg

これを
クロワッサンダマンド

2706013.jpg
お店で見たらケチ!!!って思っちゃうかも
下まで流れて羽になるくらいじゃないとね

これでは乗せるアーモンドクリームが足りなかったようです・・・
2706012.jpg



1次発酵不足のホシノ仕込みの生地も3枚残ってたので→☆

2706014.jpg
チョコクロとゴマスティック
しっかり2次発酵させたから前よりふんわり焼けました


これでクロワッサン生地も終わり~
暑くなったけどもう1回焼きたい・・・ホシノで!
いつか涼しくなってくれないかな


ポチっと応援お願いします(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. クロワッサン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<リーンな生地にドライフルーツたっぷり入れて・・・ | top | 調子がいい時に続けて焼こう~バケット!>>


comment

おはよ~(^^)
わっ、クロワッサン(^^)おいしそ~
yooochannさんのはほんと
美味しそうだよなぁ~
羨ましいっ(^^)
梅雨入りしたら少し涼しくなるかも?(^^)
  1. 2015/06/04(Thu) 10:41:07 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん
クロワッサンダマンド
おいしそうです
素敵です
  1. 2015/06/04(Thu) 13:52:53 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

ま~美味しそうv-410
こんな難しいそうなパンが焼けるなんて素敵!!!
アーモンドクリームでおしゃれして、
美味しさ百倍ねっi-233
  1. 2015/06/04(Thu) 14:57:44 |
  2. URL |
  3. peko #UcusC/tg
  4. [ 編集 ]

クロワッサン大好きです
クッキー生地でおおわれてるのかな?
メロンパンとクロワッサンのコラボみたいですね(*^_^*)
私もクロワッサンとまでいかないですが 作ったことあります。
でも 生地を作るのに大変手間がかかってしまいました。
それに普通のパンよりも食感が大切ですよね
何層にも重なった生地が…

お店で売っていそうで美味しく出来上がってますね(*^_^*)
  1. 2015/06/04(Thu) 15:15:15 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

手間がかかるけど冷凍しておけるから
食べたい時に焼けるよ~
今朝は涼しくて長袖じゃないと肌寒い感じ・・・
そういう時が仕込み時???
  1. 2015/06/05(Fri) 08:18:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

カロリー気にしながらまだ甘いものかけてます(笑)
  1. 2015/06/05(Fri) 08:19:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

今のレシピに出会ってから成功の確率がぐ~んと上がったんですよ。
アーモンドクリームは簡単に作れるし冷凍もできるからいいですよ。
美味しいものはカロリー気にしてたら食べえないですよね(笑)
  1. 2015/06/05(Fri) 08:21:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

> クッキー生地でおおわれてるのかな?
アーモンドクリームはアーモンドプードルで作ってるクリームです。
帽子パンのクッキーに似てますよね。
生地作るのに手間がかかるけどクロワッサン大好きだし
焼き立て冷めたて食べると美味しいからね~
まだまだ安定して焼けないから修行してます(*^^)v
  1. 2015/06/05(Fri) 09:07:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1432-a321f679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
