☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



ホシノのぶどう種さんも美味しいですよ! :: 2015/05/30(Sat)

この前コムコムをお嫁に出したお宅に今度はホシノさんを~

丹沢さんを使い切ったのでぶどうさんでね!

コムコムのお礼の電話をもらった時
28日に娘が帰ってくるからね~っと。
その時もお願い・・と後が続くように言われたので焼きました
その娘さんは私のパンを美味しいと喜んでくれるひとりなのでね。

2705272.jpg
はるブレ100%

2705271.jpg
でべそにならなくてよかった

これならお嫁に出せるでしょ???

美味しいから失敗しててもいいよ!って言ってくれるお宅なので
初めてお嫁に出すのはココと決めてました

この日は気温30℃・・・室温は26・7度??
朝捏ねて発酵器に保冷剤と一緒に入れて出勤。
娘にお昼写メ送ってもらうと2/3も発酵してたので
保冷剤の交換を頼んで帰ってみると(発酵器の中の温度20℃)
ボウルいっぱいふたに張り付いてました。

こう暑いと発酵時間が読めないから困る

使いやすいから小袋に分けてあるこれをチョイス!
癖が無くて美味しいです


上手く焼けたら一緒にお嫁に出そうと
もう一品仕込んでたのでそれはまた明日・・・



今日もご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*^^)v
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<もう一品はバケット! | top | 角角コムコムふわ美味~♪>>


comment

yooochannさん
おはようございます
素敵なパン
酢はらしいできあがり
おいしそうです
  1. 2015/05/30(Sat) 09:52:34 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!
わー!ふくらんでるねー!
ホシノさん、やっぱり使ってみたいなー
明日も楽しみ🎵
  1. 2015/05/30(Sat) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/31(Sun) 01:22:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

お嫁に出せるものが焼けてよかったです。
  1. 2015/05/31(Sun) 09:46:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

私の食パンいつもこんな山に焼けるの・・・
もっとシュットカッコよくなって欲しいな~っておもいつつ
嫌いじゃないのよね(笑)

  1. 2015/05/31(Sun) 09:53:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1427-a360b407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)