☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今月のクロワッサン修行は・・・ :: 2015/05/27(Wed)

このところ春っていう気持ちのいい時期が短いような・・・

いっきに暑くなって~
日曜日も暑かったですよね???

だけど朝ならまだ大丈夫でしょう・・・とクロワッサン修行しました。

でもでも・・ちょっと危なかった。
生地が破れそうになって

今月の主役餡デニッシュ

2705253.jpg
手前は粒あん~奥は栗のペースト入りです。
栗のペーストはもう使い切ってると思ってたら1個だけ残ってたの

丸いのは端の生地で焼いたレーズン入り。

ど~んとでっかい渋皮煮が主役になってる?(笑)
2705255.jpg
生地薄っ!!!
クロワッサン用に全部伸ばしてるからね。
デニッシュパン用は厚めの生地がいいみたい・・・

でも甘いあんにデニッシュ生地美味しかった~
渋皮煮でちょっとリッチな気分


肝心なクロワッサンはまた明日~





つくれぽのご紹介


Cpicon 楽しいちぎりパン~オセロ♪ by yooochann☆sara5ku45jさん

Cpicon こんもり山食パン by yooochann☆ をニコナッツさん
作ってくださいました。

ありがとうございます(#^.^#)



ポチっと応援お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. クロワッサン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今月のクロワッサンは・・・ | top | 丹沢さん頑張って~!!!>>


comment

おはよ~
ほんと春が無くていきなり夏だよね(^_^;)
今日も暑いみたいだよね~っ
クロワッサン、確かに日中とかはムリだよね~
栗がゴロッと1個あって贅沢~(^^)
  1. 2015/05/27(Wed) 10:22:52 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん
おはようございます
甘いあんにデニッシュ生地
そして栗
おいしそうです
贅沢なデナッシュですね
  1. 2015/05/27(Wed) 10:53:54 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

暑くなりましたね~。
今ちょうどお散歩から帰ってきたところです。
暑いです(^^;)

甘いデニッシュパン、美味しそう~♪
餡と栗最高ですよね(*^^*)

リンク貼って頂いてありがとうございます。
頑張ってまた焼こうって思います。
  1. 2015/05/27(Wed) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #KrDdK5g6
  4. [ 編集 ]

暑いですね~ もう夏って感じです。

久しぶりの渋皮煮大きい―♪
甘いデニッシュいいですね。
クロワッサンも楽しみだわ(*^_^*)

今日 yooochannさんのレシピで食パン焼きましたよ。
明日アップします♪

  1. 2015/05/27(Wed) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

昨日も暑かったね~
生地作りはしっかり冷房入れないと無理になってきたね。
渋皮煮が乗るだけでリッチな気分になれるよね(^_-)-☆
  1. 2015/05/28(Thu) 08:01:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

いつも洋風だから今月は和にしてみました。
渋皮煮との相性抜群でした(*^^)v
  1. 2015/05/28(Thu) 08:02:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

おはよう~
昨日も暑かったですね。
今日は曇ってるからちょっとましかな・・・

和のデニッシュも美味しいですよね♪

つくレポ嬉しくてリンク貼らせてもらいました。
ありがとう(*^_^*)
  1. 2015/05/28(Thu) 08:05:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

渋皮煮って手間がかかるからケチって少しづつ小出しに使ってます。
餡に合いますよね~リッチなパンに見えるし(笑)

食パン焼いてくれたの???
アップ楽しみに待ってます~
  1. 2015/05/28(Thu) 08:08:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1424-cfcf5de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
