☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
丹沢さん頑張って~!!! :: 2015/05/26(Tue)

丹沢さんを起こして約1カ月

底にすこ=し残っていました・・・

何焼こうかな・・・パンケーキ?食パン?

翌朝はパンケーキをゆっくり食べてる時間が無いので
食パンを焼くことに。

計ってみると13g+瓶にこびりついてる酵母

時間がかかっても発酵してくれるよね??と1斤分の食パンを仕込みました。

瓶にお水入れてふるふる(笑)

お願い!この量で頑張って~!!!

8時間で1次発酵終了~

無事に焼けました

2705233.jpg
まあまあいい感じでしょ???

次は笑えますよ~
反対側(ドア側)
2705232.jpg
(お前の母ちゃんでべそ~のフレーズが頭の中で流れる

そんなパンでもクラムはしっとりふわんふわん~

2705241.jpg


サンドに!
2705244.jpg
薄焼き卵+ハム+コールスロー
ふわふわすぎてパンがつぶれてる

私はそのままとトーストで!
2705243.jpg

どれも美味しいに決まってる!!!!


最近安定して焼けるようになったからお嫁に出してみたいな・・・

すぐ次を起こそう~

jホシノを始めてみたい方はこれがいいかも!


いつもありがとうございます。
今日もポチっと応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





ブロ友のじゅららさんととあさんが使ってる「うまかばい」
漬けておくだけでいいなら私も欲しい~っとアマゾンでゲット!

早速じゅららさんが作ってた「豚肩ロースのうまかばい漬け」を作りました!

P1120969.jpg

豚ちゃんが苦手な私は味見が出来ないので
漬けておくだけで美味しく出来るって最高!

みんなに大好評でした~

次はとあさんが作ってた鶏の照り焼き作りま~す!
鶏さんは食べれるので楽しみです




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<今月のクロワッサン修行は・・・ | top | あんこさんのビスコッティ♪>>


comment

yooochannさん
おはようございます
丹波酵母で素敵なパン
美味しそうにふっくらと焼けて
素敵です
サンドイッチ おいしそうです
豚肩ロースのうまかばい漬け
おいしそうです
「うまかばい」 素敵な調味料
ありがとうございます
  1. 2015/05/26(Tue) 08:11:45 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おほよ〜♪
あーーーー。ホシノさん。もうダメだろうなー(^^;;
起こしてないから半年位は無事かな(^◇^;)

豚肩ロースのうまかばい漬け、簡単で美味しいでしょ〜( ̄▽ ̄)
って、yooochannさん豚苦手だったっけ?
これ、同じように鷄のもも肉でも美味しいよ!
鷄もも肉はバケットに挟んで食べるのがオススメ〜♪
  1. 2015/05/26(Tue) 10:26:25 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~(^^)
ふわっふわなのがすごくよくわかるよ!!
美味しそうっ
なぬっ、こんな少量のホシノさんが
いるのっ?これは買うべきかなぁ…
今度富澤さん行ったら買って来よう(^^)

おっ、うまかばい、登場~(^^)
好評だったようでなにより!!
漬けとくだけって簡単すぎていいよね~(笑)
  1. 2015/05/26(Tue) 10:26:44 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

ホシノの食パンはトーストして食べるのが好きです♪
うまかばいなら調味料作らなくていいからいいですよね。
  1. 2015/05/26(Tue) 10:27:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

小袋はホシノ始めるにはちょうどいいでしょ?
今なら1日で起きるからすぐ使えるよ。
行ったら絶対買って!!!

うまかばいいいわ~
簡単な物にはすぐ飛びつくよ(笑)
今日は鶏さん焼きますね(^_-)-☆
  1. 2015/05/26(Tue) 10:35:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

美味しそう~、サンド食べたい~e-349
パンがフワフワなのが分かります。

うまかばい、便利ですね~。
私も買おうかな?
漬けるだけで美味しいだなんて主婦の味方ですよねe-343
  1. 2015/05/26(Tue) 11:17:38 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

ホシノさん起してみて~大丈夫かも??

そうなの~豚さんダメ!
他のお肉の脂&皮もね・・・
肉好きにはあり得ないかも?(笑)

バケットか・・・今日は生クリーム入れてコムコム焼く予定!
サンドは次回の楽しみにとっとくわ(^^ゞ
  1. 2015/05/26(Tue) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

ふわふわパンはサンドがいいよね!

でもホシノはトーストも美味しいの。
マーガリンとはちみつで食べるのが一番好きかも(*^_^*)

うまかばいこっちには売ってないからアマゾンで買ったよ。
漬けるだけがいいよね!
  1. 2015/05/26(Tue) 12:43:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ

わぁ〜すっごいふわふわですね〜♡
サンドイッチもトーストも美味しそう ♡

痩せたら、低カロリーのパンじゃなくて、
フワッフワッのパン!思う存分食べるぞ〜 (^O^)/

豚ちゃんも好きですよ〜 d(^_^o)
  1. 2015/05/26(Tue) 13:22:49 |
  2. URL |
  3. おぺぺ #-
  4. [ 編集 ]

これはこれは丹沢さん、よく頑張ったね!!
だってわたし、ホシノは8%は入れてるもん。
13g+αだったら、5~6%でしょ??
なのに、ちゃんと伸びてる・・・
元気すぎー( ̄▽ ̄)/

yooochannさん、豚肉ダメだったんだね。
(聞いた事ある気がしてきた)
うまかばい、美味しそう~って、わたしも思ってた。
yooochannさん、ポチが素早い!
今度カルディに見に行って来ようかな(゜▽゜)
  1. 2015/05/26(Tue) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
フワフワパンのサンドおいしそう♫
少量の酵母でもグングン伸びるんですね~。
チカラ強い!!

うまかばい 気になります。
検索検索(*^_^*)
  1. 2015/05/26(Tue) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/26(Tue) 23:14:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おぺぺさんへ

おぺぺさんこんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます。

ふわふわだと食べすぎちゃいます・・・

痩せたら???
私今のままでは駄目ですね(笑)
見習います(^^ゞ
  1. 2015/05/27(Wed) 11:18:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

私も8%よ。
イースト足そうかと思ったけど頑張ってもらいました(笑)

カルディ近くにあるの?
車で20分ところのイオンに入ってるけど
あまり行かないからアマゾンでポチった!
こっちの方が確実だしね(^^ゞ

豚ちゃん漬けたうまかばいがもったいなくて
その中に茹でた鶏ちゃん漬けました(笑)
しっかり染みててごはんがすすむすすむ・・・(^^ゞ

  1. 2015/05/27(Wed) 11:25:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

よろしくお願いします!
  1. 2015/05/27(Wed) 11:26:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1423-b0ff5bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
