☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



セントルの角食~大成功! :: 2015/05/20(Wed)

セントルの角食~
前日に湯種を作っておかないといけないから
ついつい後回しになっちゃって・・・

焼こう焼こうと思いつつ違うパン焼いてました

週末ブロ友のapiraraさんが研究のまとめを
アップしてくれてたので早速仕込みました

久しぶりに焼いたけど大成功

2705170.jpg
1.5斤~ゆめちからブレンド100% 
焼成・・・180℃10分+200℃20分

角プクも小さいものが出来てたけどこれなら大成功と言いたい
 
それにそれに、今までで一番綺麗なクラム~大大大成功

2705173.jpg
カットしてひとりニヤニヤ
こんなに綺麗なのは初めて!!!!
こっちからあっちからもう眺めまくり


今までとの違い
いつもよりしっかりした湯種ができた。
オートリーズをとった。

その違いで今までのクラムと大違い→前回のクラム

ありがとう~apiraraさん


セントル焼いたらこれをしなくては~しならせショット

2705174.jpg

最近甘いパンを食べてないから一口目はチョコクリームで。

2705175.jpg
しっとりちょいもち・・・・やっぱり美味しい


その後はマーガリン・・・もう1枚はトーストで



余った生地で最近はいつもこれ
2705172.jpg





ポチっと応援していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<チョコマーブルのちぎりパン♪ | top | あんこさん仕込みのマルチグレインベーグル!>>


comment

角食、とってもふわふわですね~e-454
チョコクリームも甘くって大好きです。
ちょこっと甘いのが食べたくなるんですよね~e-446
私は今朝も少し粒あん塗って食べました。
毎日これすると太るので、明日はもうやめないと・・・
  1. 2015/05/20(Wed) 09:08:32 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

湯だね仕込みだからふわふわでもっちり~
美味しいんですよ♪

あんこもいいね~
今日も甘~いパン食べちゃいました。

パンは我慢できないからダイエットが出来ないないんですよね(^^ゞ
  1. 2015/05/20(Wed) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

おはよ~
わ~っ、美味しそうっ
しならせショットがこれまたいいわ~
いつ焼けるようになるかしら…(^_^;)
大成功だねっ、売れるよ~っ
  1. 2015/05/20(Wed) 10:25:12 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/20(Wed) 10:31:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大成功ですね(^o^)
ふっわふわ~
あ~私もチョコ塗って食べたーい♡
  1. 2015/05/20(Wed) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

丁寧なご紹介、ありがとう(゜∀゜)ゝ
少しでもお役に立てたのなら、嬉しいです~☆

それにしても、これはニヤニヤが止まらないでしょ!
キメの整ったクラムがまぶしい~(*´▽`*)
yooochannさん、1.5斤も30分焼きなんだね。
粉量は375g??
わたし、35分にしてるんだけど、ちょっと減らしてみようかな??

そのままもトーストも美味しくて、どっちも食べちゃうよね( ̄▽ ̄)b
  1. 2015/05/21(Thu) 00:27:40 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

ふわふわに焼けたらしならせたくなるのよね~
売れる?ありがとう~
まだまだお金はもらえないよ(^^ゞ
  1. 2015/05/21(Thu) 11:41:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

うんうん大成功!
ちょっとしたコツで出来上がりは全然違ったよ!
チョコクリームも美味しいです♪
  1. 2015/05/21(Thu) 11:42:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

少しじゃないよ~
自分では何もせずapiraraさん頼りだからね(^^ゞ

今までも湯だね作るボウル温めてたけど
今度はもっと熱めにしてみたら
今までとは全然違うしっかりした湯種になってました。
今までは冷蔵庫入れてても柔らかかったんだよね・・・
だから生地捏ねても全然べたつかなくてすぐまとまって。
この大成功が生まれました(*^^)v

粉量375gで捏ねてるよ~でも30分焼き!

やっぱりどっちも食べたいよね~美味しいから♪
  1. 2015/05/21(Thu) 11:47:59 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1417-795b0962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)