☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
頂き物で作ったホットドッグ! :: 2015/05/11(Mon)

洗濯物干してたらお隣さんが「手伝ってくれる???」って。

なになに?どうした?・・と思ったら食べるのを手伝うんでした

「いくらでも手伝うよ~」っていただいたのが
北海道の手づくりウインナー

いまご主人が仕事で留守にしてるから賞味期限までに食べれないから
ってことで頂きました。


美味しそう~
ボイルしてそのまま食べるほうがいいのかもしれないけど
ホットドッグにしました。

ドッグ型で焼いて
2705084.jpg
生地量80g



カレー味のキャベツ、ケチャップ、ウインナーのせて出来上がり。
2705086.jpg

最近パンを食べてくれない長女がこれ見たら
今日は持って行こう~ってひとつ取られて(笑)
私の口に入りませんでした


だから私のランチはパスタに・・・

2705091.jpg
ピエトロのゆでたパスタにまぜるだけ~

2705092.jpg
こうなってたから買ってみた。
ゆでたパスタでいいんだけど
ちょっと炒めて混ぜたら美味しい~美味しい~本格的なお味でした

ジェノベーゼも半額だったから買いました
レトルトソースかけるよりヘルシーかもね
少量でいい味になったのでお得だし~他のも食べてみたくなりました。
半額ねらうぞ=



思いがけなく美味しいものを見つけると嬉しいですね♪
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<厚切りしてハニートースト♪ | top | 美味しい~ザクザクメロンパン♪>>


comment

yooochannさん
素敵なホットドック
美味しそうです
お嬢さんに取られて
よほど美味しそうに見えたのでしょう
パスタ
おいしそうです
  1. 2015/05/11(Mon) 08:27:18 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おはよ~っ
美味しいものはいくらでも食べるの
手伝うよね~(^^)
私もこの型、持ってるよ~
使いやすいよね

ピエトロのドレッシングはどれも美味しいよね~
お値段もイイケド(^_^;)
半額だなんて羨ましいっ

  1. 2015/05/11(Mon) 10:50:45 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

yooochannちゃん~こんにちは♪
おおお、私も手伝うぅ~~いつでもぉ(笑)
思わぬ素敵なお手伝いでしたね、ラッキー♪
そして早速ホットドックパン作って、大きいソーセージ挟んで♪
しかもキャベツはカレー味♪
良いね、良いね、とっても美味しそう♪
コルネ型買ったばっかりだけど
ホットドック型も欲しくなって来たな~~(^^
焼き色ばっちりだね♪
そうそう、私も半額狙いしてるよ^^
でもなんかタイミング悪くて、こんな良いものにあたらない(涙
羨ましい~よ~(^^
いつも有難う~♪
  1. 2015/05/11(Mon) 13:02:23 |
  2. URL |
  3. misya #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

yooochannさんこんにちは!
素敵なお手伝い!私もお手伝いしたい!笑

ホットドッグ!美味しそう〜サイズもぴったりなソーセージですね!
ホットドッグの型も欲しくなります〜

カレー味のキャベツ入りでそそられる〜

応援です
  1. 2015/05/11(Mon) 13:27:41 |
  2. URL |
  3. 山都すみれ #-
  4. [ 編集 ]

あら、いいもの貰ったね~♪
きっとyooochannさんも、お隣さんによくおすそ分けしてるんでしょ??そういうご近所付き合い、憧れる~!!

長女ちゃんにとって、お母さんの味なのかもしれないよね。
美味しいドッグパンに、カレー味のキャベツ、いいウィンナーのホットドッグなんて、なかなか食べられないもん♪
で食べられなかったって事は、yooochannさんも3個だけシリーズ??(笑)

こんなパスタソースあるんだね~!知らなかったし、こういうのって冒険だから教えてくれると有難い(*´▽`*)
でも、とあさんスゴイね!
見ただけでピエトロって分かるんだもん。
  1. 2015/05/11(Mon) 16:54:37 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

あー!このソーセージ!知ってるぅ〜♪
なかなか北海道民のお口にも入りませんよぉ〜(^-^)
めっちゃ美味しそ〜♪
ホットドッグ...20年以上食べてへんかも(^^;;
でもyooocannさんのホットドッグは絶対食べてみたいっ♥︎
  1. 2015/05/11(Mon) 16:59:36 |
  2. URL |
  3. aloha★ #-
  4. [ 編集 ]

こういうお手伝いっていいですねe-343
私もよくご近所さんに手伝ってもらってますけどね、
残念ながら「手伝って」って言われたことはないですe-263

ドッグパン、yooochannさんはカレー味のキャベツなんだ~。
美味しそう~。覚えておかないとね。
すぐ忘れちゃうんですよねe-330

↓ココアくん、かわいい~e-266
血液検査の結果、異常なくて良かったですね。
  1. 2015/05/11(Mon) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

長女は惣菜パンならなんでもOKだけど
菓子パンはあまり食べないんですよ・・・

  1. 2015/05/12(Tue) 10:04:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

美味しいのはなんでも手伝うよね~
お隣さんには頂くことばかりで・・・お世話になってます。

この型に入れればストレスフリーだからね~
でも私高温で焼くからかすぐひっつくんだよね、
だからオイル塗って使ってるの。

おっつ!すぐピエトロってわかるの???
賞味期限が残り少ないから半額・・・じゅなきゃ買ってないよ~
他の種類もチェックしておかなきゃね(笑)
  1. 2015/05/12(Tue) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

misyaさんへ

こういうお手伝いはいつでも言ってちょうだいだよね(^^ゞ
手作りだけあってお肉がしっかりしてプリップリでした!
この型いいよ~
くるくる巻いて入れるだけで綺麗な形になるからね~
他のパンにも使えるし一番よく使う型です!
欲しくなったでしょう???

買うものはいつも決まったものになって
新しい物に冒険しないんだけど
半額なら食べてみよう~って思ってね。
美味しかったから次の半額狙ってます(笑)

こちらこそありがとう(*^^)v


  1. 2015/05/12(Tue) 10:18:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

山都すみれさんへ

お隣さんにはよく手伝わせていただいてます(^^ゞ

すみれさんもこの型欲しくなった???
綺麗な形に焼けるからいいですよ~
ホットドッグだけじゃなくてちぎりパンにもできるし使えますよ!

定番のホットドッグって何が入ってるのかな?
移動販売のホットドッグにカレー味で炒めたキャベツが入ってて
美味しかったので我が家はいつもこれなんですよ。

いつも応援ありがとう(*^^)v
  1. 2015/05/12(Tue) 10:26:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

えへへ・・・手伝わせていただいてるのは我が家ばかり。
お世話になっとります(^^ゞ

長女はね、総勢パンが一番好きなの。
最近ダイエットとか言って持っていかないから数に入れてなかったのに(笑)

見ただけで解るとあさんスゴイよね。
こんなドレッシングのようなパスタソースって知らなかった。
冒険出来ないのよね~私も。
野菜売り場の見切り品の所に並べてあって半額だから買ってみようかと・・・
美味しいよ~見つけたら食べてみて!
ジェノベーゼもチーズが苦手な娘でもOKでしたよ!美味しかった~って!
  1. 2015/05/12(Tue) 10:38:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

alohaさんへ

知ってた?
手作りだからプリップリで美味しかったですよ~
え???ホットドッグって苦手?
具を挟んでちょっとリベイクすると香ばしくて美味しいですよ!
  1. 2015/05/12(Tue) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

ニコナッツさんは手伝ってもらうほうなの?
私は手伝ってあげるばかりなの・・・

我が家はカレー味・・・
移動販売のを買った時カレー味で美味しかったから
ホットドッグというとカレー味なのよね。
書いてなかったけどマヨネーズの上にキャベツのせてます~
今度作ってみてください。

ココアよかったわ~
結果が来るまでドキドキでした。
  1. 2015/05/12(Tue) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1408-ae66a1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
