☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ホシノ仕込みのビスコッティ♪ :: 2015/05/03(Sun)

ゴールデンウイークお出かけしてますか???
私も5連休です。昨日もちょこっとドライブに行ってきました。

前夜に仕込んておいたビスコッティを焼いてね・・・

あんこさんのレシピで酵母をホシノに変えた

チョコレートビスコッティ

2705023.jpg

初のホシノ仕込み~
朝起きたら自家製酵母で焼いてた時より発酵してて生地が厚くなってました

ココアだけではなくて
クーベルチュール ミックスナッツ ココナッツファインも入ってます

2705025.jpg

キッチンはビスコッティのいい香り~

もココアも鼻ををクンクン、クンクン・・・・・

甘さ控えめで美味しいんですよ~
食べだしたら止まりません

あと4日は出かける予定なし・・・・何パン焼こうかな~



応援お願いしま~す(^_-)-☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お出かけ先で買ったものは・・・ | top | 楽しいちぎりパン~オセロ♪>>


comment

うわー!美味しそう!
ビスコッティって焼いたことないの
いい匂いがキッチンいっぱいだろうなぁ
私もこの連休はパン焼くぞー!
  1. 2015/05/03(Sun) 10:37:11 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん
素敵なビスコッティ
おいしそう
クーベルチュール ミックスナッツ ココナッツファイン ココア
素敵なフィーリング
素晴らしいですね
  1. 2015/05/03(Sun) 19:37:26 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ビスコッティ、カリッと美味しそう!
ココアにチョコも入って焼いているときからいい香りですね!

今日はごま食パン褒めて頂きとても嬉しかったです。
あんな感じでいいのでしょうか?
改善点があるようでしたらまた教えてください!!
  1. 2015/05/03(Sun) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. 山都すみれ #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

え~??
何でも作れるとあさんがまだ焼いたことないとは!!
私が焼くゆいつのお菓子よ。

混ぜるだけだから簡単~(笑)
  1. 2015/05/04(Mon) 13:27:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

ついついフィリング盛りだくさんにしちゃいます(*^^)v
美味しいですからね♪
  1. 2015/05/04(Mon) 13:29:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

山都すみれさんへ

レシピはシンプルにココアだけで
好きなものを入れるといいってなってるからたくさん入れちゃいます。

ごま食パン改善点なんてないですよ~
完璧です(*^^)v
  1. 2015/05/04(Mon) 13:32:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

天然酵母でビスコッティ♥︎
ウチはずーっと作りたいんやけどカリッとしたのが好きやから、ついつい確実にカリッと出来るベーキングパウダーで1時間くらいで作ってしまうんよね(^^;;
天然酵母で焼きた〜いっ!
ココアも入ってこれは間違いなく美味しいよー‼︎
  1. 2015/05/04(Mon) 20:11:45 |
  2. URL |
  3. aloha★ #-
  4. [ 編集 ]

alohaさんへ

私反対に自家製酵母でしか焼いたことないのよ~
あんこさんの本に載ってるから初めて焼いて虜になりました(笑)
で、今回初めてホシノ・・・
夜仕込んで一晩置いておくだけだから簡単だし
カリッとなるよ~焼いてみては?
  1. 2015/05/04(Mon) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

チョコのいいカホリ、ここまで漂ってきそうです♡ きれいな形にほれぼれ(*´-`)♡

ビスコッティってなんとなくダイエットによさそうなイメージがありますけど、これは美味しいから食べ過ぎそう(笑)作りたい思いましたけどダイエットに向かなさそうですなぁ。

てか思い出しました!ホシノさん起こすの忘れてましたー。危ない危ない。思い出させてくれて感謝です♡
  1. 2015/05/05(Tue) 00:39:49 |
  2. URL |
  3. keita #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

keitaさんへ

いい香りですよ~ホシノ起こしたら焼きませんか???
バター使ってないからカロリーは押さえられてるから~
ってついつい摘まんじゃいます。
  1. 2015/05/05(Tue) 09:09:27 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1400-3dac28d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
