☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
丹沢さんのミニバケ~焼きたてをかぶりつく! :: 2015/04/30(Thu)

ホシノのバケット美味しいですよね

食パンの次はミニバケットを焼きました。

2704291.jpg
はるゆたかB180g+ゆめちからB20g(はるゆたかBが足りなかったから)で2本

焼く前のお姿
2704294.jpg
ここでもう不細工ちゃんが出来上がるのがわかりますよね・・・
そう・・・右側が奥のそっぽ向いてるやつ
生地をタッパーから出す時半分が団子になっちゃって大失敗!!
なんとか形になったやつです。

それとちょっと発酵しすぎちゃいました。
温かくなったのもあるけど
やっぱり自家製酵母よりホシノのほうが酵母が元気ってこと!
次は気をつけなくちゃ・・・

何回焼いても同じように焼けないわ


いつものように夕食後に焼き上がりました。
私、夕食はおかずだけ食べて白米抜いてたんです

そ・れ・は・・・・・

焼きたてをパリッと割って
2704292.jpg
かぶりつく

これが食べたかったんですよね

今までにないソフトフランスのような焼き上がり。
そうそうスーパーのパンコーナーに売ってるフランスパンって感じの食感。
クラストパリッとクラムはふんわり~
歯切れもよくて食べやすい
って言ってるけどそこを目指して焼いたわけではないんですけどね


ふた口めはマーガリンで!
2704293.jpg

うまうま~

キッチンで焼き立てパンにかぶりついてる私~幸せ


ポチっと応援してください(#^.^#)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





昨日のドライブ

出雲大社(島根県)に行ってきました~2回目
2704304.jpg

やまなみ街道(尾道松江線)って
無料の高速道路(片側1車線制限速度70km)が
開通したので主人がそこを通ってみたいってことで!




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<塩麹仕込みのふんわり食パン! | top | 私の十八番といえば・・・>>


comment

おはよ~♪
あっ、これ私もやってみたいっ。
いつも冷めてから気泡チェック.....。
焼きたて天使が囁いてる間に両手で思いっきり
バリッと割って食べたら最高かも~♪

(*'ー')(,,*)うんうん 近々絶対やる(*^^)v
  1. 2015/04/30(Thu) 08:15:15 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん
おはようございます
ミニバケット
素敵なバケット
おいしそうですね
  1. 2015/04/30(Thu) 09:12:55 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ぎゃ~っ、焼き立て、パリッと割って
かぶりつくっていいよね~っ
私もやってみたいっ

出雲大社までドライブだったんだね~
いいお天気で良かったねっ

  1. 2015/04/30(Thu) 10:20:13 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

焼き立てのバケット私も食べてみたいです。
パリパリで美味しそう~e-343

いいお天気が続いてて、ドライブにはいいですよねe-454
ココアくんも一緒だったのかな?
  1. 2015/04/30(Thu) 12:17:00 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

そうでしょ~?
いつも冷めてからだよね・・・
TVで中村江里子さんが焼き立てのバケット買って食べながら歩いてるの見たら
焼き立て食べたい~って思ってね。
美味しいよ~!!
  1. 2015/05/01(Fri) 10:05:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

焼き立て最高でしたよ~
  1. 2015/05/01(Fri) 10:06:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

焼き立て最高よ!
自分で焼かなきゃなかなか焼き立て食べれないもんね!
とあさんも焼いて食べて~

無料だから???サービス&パーキングエリアもないのよ!
途中で降りて道の駅で休憩しました\(◎o◎)/!
  1. 2015/05/01(Fri) 10:11:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

そろそろバケット焼いてみない?
焼き立て美味しいですよ~

ココアは連れていけないよ・・・
じっとしてないしワンちゃんいると戦闘態勢に入っちゃうから(笑)
  1. 2015/05/01(Fri) 10:13:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1397-ff21b5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
