☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今月のクロワッサン修行! :: 2015/04/28(Tue)

1カ月って早いですね~今月もあと3日。

今月はいつ焼こう・・と思ってたらもう最終週に。
日曜日にクロワッサン修行出来ました。


焼き上がり~
2704273.jpg
リスドオル+カルピスバター無塩

レシピはこれ!


4月の一番

2704274.jpg

生地のカットにはピザカッター!
レシピブログでお気に入りにさせていただいてるこちらでオススメって!

2704276.jpg
上はフルーツデニッシュ用に上にアーモンドクリーム乗せて焼いてます。
下はミニチョコクロ

2704275.jpg
ゴマスティック
端切れを巻いてチョコチップ入りとドライフルーツ乗せ。


クロさんのクラムはどうでしょう・・・
2704277.jpg
お~蜂の巣になってました
こうなってると時間かけて仕込んだ疲れが取れます(笑)

フルーツデニッシュは
2704278.jpg
ホイップと冷凍マンゴーで


2704279.jpg
サクサク生地に甘酸っぱいマンゴー最高でした!!



ぽちっと応援してもらえるとうれしいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. クロワッサン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<私の十八番といえば・・・ | top | お久しぶりです~丹沢さん!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
素敵なクロワッサン
切り口が素敵です
立派な仕上がり素晴らしいですね
おいしそうです
いろんなパン
楽しいですね
  1. 2015/04/28(Tue) 08:57:11 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

焼き立て冷めたてクロワッサン美味しいですよ。
アレンジも楽しいです(*^^)v
  1. 2015/04/28(Tue) 09:47:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

わ~、すごいすごいっ
どれも美味しそうっ
いつかは焼きたいなー、クロワッサン…
ああ、でも、その前にラウンド修行(^_^;)
本日も撃沈なり(^_^;)
  1. 2015/04/28(Tue) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと1ヶ月って早いですね~。
でもyooochannさんのクロワッサン楽しみ~e-446
とっても美味しそうで、食べたくなります。
自分では焼けないので、手作りのパン屋さんに買いに行こうかな?
yooochannさんお店出して下さい~e-466
  1. 2015/04/28(Tue) 11:53:19 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ワァー♪
お待ちかねのクロワッサン♡
断面イイですね~♫

フルーツデニッシュも食べたいなー。
  1. 2015/04/28(Tue) 13:58:02 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

yooochannちゃん~こんにちは♪
きーちゃった、きーちゃった、来ちゃった(^^
とあちゃん家とか、すみれっち家でお名前拝見してたの^^
いつものように応援と思って記事を^^
そしたらあまりにも美味しそうなクロワッサンで♪
ひゃあああ、焼き色も好みです♪
こんなパンが焼けるようになりたいわ^^
とっても美味しそうです♪
また寄らせてくださいね~いつも有難う♪
  1. 2015/04/28(Tue) 15:35:12 |
  2. URL |
  3. misya #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

ほんと1か月って、あっという間。
わたしの2か月だって、あっという間・・・(←クロワッサン2か月に1回修行の人)
って事で、わたしはサボリ決定です。ごめんなさーい!!

yooochannさんのクロワッサンは、もう安定の仕上がり!!
アレンジも豊富で、見てるだけでも楽しいわ(*´▽`*)
ゴマスティックの成形、お美しい~♪
マンゴーのせ、可愛いね!
全部食べたい!!
  1. 2015/04/28(Tue) 16:42:18 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

遅くなってごめんね~
クロワッサン挑戦するなら今ですよ!
熱くなったら折込作業が大変だから~
私も夏はお休みします。
  1. 2015/04/29(Wed) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

misyaさんへ

嬉しい!!!コメントありがとうございます~
それに応援も!!
ちゃんって言われると恥ずかしい年よ(笑)
でもよろしくね♪
クロワッサン大好きだからお店のようなの焼きたくて
頑張ってます。
夏までもう2回は焼けるかな???

  1. 2015/04/29(Wed) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

早いよね~年をとるほど早くなる(泣)
apiraraさんは修行してるパンの種類が多いものね。
さぼり???う~ん許す(笑)

よく見た?奥のクロちゃんズラってるよ・・・
ゴマスティックは層を気にしなくていいからいいのよね。
あと2回焼けるかな?
伸ばしてると結構生地が柔らかくなってきたよ。

  1. 2015/04/29(Wed) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1395-9bf3ef74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
