☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お久しぶりです~丹沢さん! :: 2015/04/27(Mon)

やっとホシノを起こしました。

お久しぶりです~丹沢さん

冷蔵庫に3瓶も自家製酵母が入ってるので
なかなか起こせなかったけど整理して入れるところを確保(笑)

起こしたては食パンでしょ!!!って私が決めてるだけ。

焼き上がりのお写真から~

2704262.jpg
バラバラだけど伸びてるでしょ?

vivianさんのレシピで!


夜仕込んで寝てる間に1次発酵させて・・・と思って
朝起きたら!!!
2704261.jpg

ボウルいっぱいに発酵してふたにあたって破裂してた

めげずに本通りの工程で進めて焼きました!

2704267.jpg
2次発酵終了!綺麗に上がってます!

2704263.jpg
でこぼこお山だけど伸びました。


クラムも期待できそう
2704265.jpg
ナイフにすいつくクラム!!!
ふんわりしっとり~

これは厚切りで食べなくちゃ!!!ね

2704266.jpg
そのまま&トースト

どちらも美味しい~

ここで写真は無いけどココアさん・・・
パンを少しあげたら、まだちょうだいちょうだい。
バナナをあげると食べない・・・パンを上げるとパクリ!
バナナよりパンのほうが美味しいってこと???
お母さんは嬉しいよ~とついついあげてしまうのでした(笑)




お帰りにポチっと応援してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<今月のクロワッサン修行! | top | 甘酒酵母でバケット!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
素晴らしいパン
綺麗な仕上がり見事ですね
きめの細かい切り口
トースト
おいしそうです
  1. 2015/04/27(Mon) 09:08:55 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

わ~っ、厚切りトースト!!
いいね~、美味しそうっ
ホシノさん…いつかチャレンジしたいっ
とっても美味しそうよ~
  1. 2015/04/27(Mon) 11:02:41 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

厚切りトースト憧れます~e-446
食べ応えありますよね。

あ、あずきだったら食いしん坊なので両方食べますね。
パン、1回あげたらちょうだいアピールがすごくて・・・
なるべくあげないようにしてますe-441
その代りキャベツの芯を・・・(笑)
  1. 2015/04/27(Mon) 15:25:51 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ふわふわで美味しそ~~
  1. 2015/04/27(Mon) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. エルザ #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

すごい伸びますね~♪
ホシノ酵母憧れます。
色白で柔らかそうで・・  
厚切りトースト美味しそう♫
  1. 2015/04/27(Mon) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

ryiji_s1さんへ

ホシノの食パンふわふわで美味しいです。
厚切りいいですよ!
  1. 2015/04/28(Tue) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

ホシノの食パンおいしいよ~
早く挑戦してみて!!!
  1. 2015/04/28(Tue) 09:41:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

トーストは厚切りが好きです(*^^)v
ふわふわだから1枚じゃのも足りないけど(笑)

あずきちゃんもパン好きなのね。
一緒に食べてるとついついあげちゃいます・・ダメだよね(^^ゞ
  1. 2015/04/28(Tue) 09:43:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

エルザさんへ

3日目でもふわふわでしたよ~
  1. 2015/04/28(Tue) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

伸びたでしょう~
とってもふわふわに焼けて大満足!
ホシノ扱いやすいよ~ぜひぜひ!
  1. 2015/04/28(Tue) 09:46:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

丹沢さん、めっちゃ元気ですね〜(≧∇≦)
山食パンのふわふわ感!めっちゃ伝わってきます〜♪
この山食パンならそのまんまで食べたくなるわ〜♪
ウチもトーストは厚切りが大好きです♥︎
  1. 2015/04/29(Wed) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. aloha★ #-
  4. [ 編集 ]

alohaさんへ

やっぱり起こしたては元気ですね。
起きたら破裂しててびっくり!!!

焼き立てふわふわはそのままも美味しいですよね!(^^)!
厚切りにしたら1枚だけ・・と思いつつもう半分ってなっちゃう(笑)
  1. 2015/04/29(Wed) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1394-1939c1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
