☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
我が家は焼きカレーパン~可愛いこもいるバラエティーセット! :: 2015/04/17(Fri)

我が家ではカレーパンというと焼きなんです。

低カロリーだから・・・もあるけど揚げるの下手だから

ほかにも焼いてまたまたいつもの

バラエティーセット

生地をふたつに分けて焼くのも3回に分けて。

1回目
2704151.jpg
ウインナーボート&ロールパン


2回目 これが可愛いんですよ~
2704154.jpg
ピヨピヨカレーパン

かな♪さんのレシピをお借りしました。
あまりの可愛さに一目ぼれです


カレーはこれ!
1個分ずつに分けて冷凍しておくと便利です。


これが焼きたくて出来上がった生地を分けて
カレー粉入れて黄色の生地も作ったんです。

私はこの型に入れて
2704152.jpg
目は海苔です。
目やくちばしが飛び出したらどうしよう・・と思ったけど大丈夫でした。

たまには可愛いパン作るのも楽しいですよ~

ピヨピヨちゃん生地作る時黄色が薄いかな???
とカレー粉追加+追加したら焼くと想像以上に濃い色になっちゃった。

ということは入れ過ぎ~食べるのちょっと怖い???(笑)

低温で焼いてるのでちぎるとしっとりふわんふわん~

味???あはは・・・・想像通り。
見た目は可愛くお子様向けだけど
ピリッと香辛料がよく効いた大人のカレーパンになってました


ということはこちらも大人の味ですね。
3回目 
2704155.jpg
焼きカレーパン・・・キーマカレー入り。
ピヨピヨと同じ黄色の生地です。


少しだけ残ってて冷蔵庫の隅に追いやられてたのを発見


焼きカレーを割って写真撮ろうと思ったらもうなくて
ランチに持って行ったピヨピヨちゃんです。
1.jpg
生地30g×ルー20g



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ベーコンエピ~元種仕込みのセミハード! | top | 酒種食パン・・・トリプルパンチでノックダウン!!!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
ウインナーボート
ロールパン
ピヨピヨカレーパン
可愛いパですね
オシャレです
カレーパン
楽しいパン作り
素敵です
  1. 2015/04/17(Fri) 08:18:30 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

キャァ♪(*ノ∀ノ)

ぴよちゃん可愛すぎぃぃぃぃ~(*゚ー゚*)ポッ
  1. 2015/04/17(Fri) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

すすすす凄いっ!!

ピヨピヨパン、可愛すぎるぅ~(*^▽^*)
これはとっても作りたいっ!!
そして、フィリングも売ってるんだね~
こちらもとっても便利そぅ~♪♪

目の海苔はオーブンに入れると
縮む???
かなり押し込めないとダメなのかなぁ???

取りあえず、フィリング作るの面倒なんで
ポチらなくては・・・(笑)
  1. 2015/04/17(Fri) 10:22:37 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

ピヨピヨかわいいでしょ~
こういうパン作るの楽しいです♪
  1. 2015/04/17(Fri) 10:52:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

可愛いけどピリッと辛いよ(笑)
  1. 2015/04/17(Fri) 11:26:40 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

可愛いよね~もう一目ぼれで作りました。
目はね箸の先で押し込んでるの・・縮まないよ。
2mm???くらい押し込んだけどそのまま焼けてたよ。
それより小さい丸に切るのが大変だった(笑)

コーンはちょっとハサミで切って押し込んでます。

カレーフィリングはとっても包みやすいからお勧め!
娘ちゃんと一緒に作ってね~

  1. 2015/04/17(Fri) 11:49:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

いや~ん、どれも美味しそうっ
どれも作りたいなぁ
カレーフィリング使い勝手イイのかな?
いつもレトルトのカレーを
使ってるわ、私(^_^;)
  1. 2015/04/17(Fri) 16:09:30 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ひよこぱん~かわいい!
  1. 2015/04/17(Fri) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. エルザ #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

ピヨピヨちゃん 可愛い~♪
目が海苔でくちばしがコーンだなんて可愛すぎます。
  1. 2015/04/17(Fri) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

自分のカレー包めなくて買ってみたら
美味しいしすっごく包みやすいからずっと買ってます(*^^)v
  1. 2015/04/18(Sat) 08:52:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

エルザさんへ

かわいいでしょ~
ちいさな子供がいなくても作りたくなっちゃいました。
  1. 2015/04/18(Sat) 08:53:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こちきさんへ

これ作ってみて~
目とくちばし乗せるだけだから簡単よ!
  1. 2015/04/18(Sat) 08:54:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

きゃーヽ(。>▽<。)ノ

ピヨピヨパン、めさめさかわいーんですけどー(๑>؂<๑)♡ こんなパンお弁当に持っていったら注目のまとですね。作ってみたーい♡

そしてロールパンにウインナパン、先日今日と焼いたのですが撃沈_| ̄|○ yooochannさんのように美しく焼けるようになるには要修業です。しくしく。ウインナパンのマヨネーズって、焼く前にのせます?焼いてからです??
  1. 2015/04/18(Sat) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. keita #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

ピヨピヨちゃんカワイイ~e-349
食べるのもったいない位ですね。

目が海苔ってすごい~。小さいからのっけるの大変そう。
これ商品にしたら人気物ですねe-343
買いたいです。
  1. 2015/04/18(Sat) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

keitaさんへ

ピヨピヨ可愛いでしょう~
簡単だから作って!!!

keitaさんが何焼いて撃沈?
マヨは焼く前にのせますよ~
我が家はカロリーハーフ!
焼いてても焼いてないみたいに見えるでしょう?
  1. 2015/04/19(Sun) 11:59:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

可愛いよね~
かな♪さんのはずら~っと並んでてもっとかわいい♪

そうそう海苔!
キャラ弁世代じゃないから海苔切ったの初めて。
これが一番難しかったわ(笑)
  1. 2015/04/19(Sun) 12:03:36 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1385-e3ba398e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
