☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
丹沢さんでハンバーガー! :: 2015/03/23(Mon)

昨日の続き・・・

もうひと品はハンバーガーです。

まずバンズの焼き上りから。
2703184.jpg
ロールパンはいつもと同じのっぺりちゃん。

リーズナブルな紙管リング使用


どすこい!!バンズ山!!!
2703185.jpg
まわしつけてます
窯のびがよくてリングが持ち上がってる!!!

2703187.jpg
これホシノ仕込みの生地なの???
イーストと変わらない焼き上りにテンション

夕食のハンバーグを残しておいてハンバーガーに

2703188.jpg
ハンバーグが小さいのでベーコンも入れてレタスもたっぷり~

27031811.jpg
ペーパーに包んで出来上がり


ふわふわだけどしっかりしたバンズ美味しかったぁ
お肉も小さいけど自家製だから食べ応え有りました

ホシノももう1回焼くと無くなっちゃう・・・仕入れなくちゃ



ポチっと応援お願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<日曜日のおやつは苺のパンケーキ♪ | top | 丹沢さんでメロンパン♪>>


comment

おはようございます~

バンズ・・奇麗・・まんまるく焼けたね・・
ホシノで捏ねたんだ・・ふっくら~だね。
ハンバーグだったんだ。

私も、今朝主人の弁当にハンバーグして2個残ってる。
今湯だねパン捏ねましたお昼にサンドしようかな?

  1. 2015/03/23(Mon) 08:30:21 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

yooochannさん
おはようございます
素敵なバンズを手作り
そして素敵なバーガー
おいしそうです
  1. 2015/03/23(Mon) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おはよ~
まん丸にきれいに焼けたね~
まわしつけてるって(笑)
大笑いしちゃったよ!!!
yooochannさんの表現、
とっても面白くて好きっ(^^)

  1. 2015/03/23(Mon) 10:09:06 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

自家製ハンバーグでハンバーガー、最高ですねe-343
美味しそう~e-349
バンズ山の勝ち~e-454
  1. 2015/03/23(Mon) 11:32:33 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

ホシノ酵母ってふっくら焼けるんですね。
まんまるで高く焼けててハンバーガーで美味しそうです。

↓のメロンパン
私 しっとりしたメロンパンの方が好きです。
綺麗ですね。
  1. 2015/03/23(Mon) 14:09:26 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

ごっつあんでーす(*´з`)
どすこいとは良かったねぇ。
白いまわしだから、稽古中か高校相撲??どっちどっち??
って、どっちでもいいです。ごめんなさ~い( ̄▽ ̄)ゝ

ホシノは時間かかるけど、柔らかいぱんも美味しくしてくれるよね♪
わたし、最近生イーストに頼りっぱなし^^;
わたしも起こそうかなぁ、ホシノ。
ホップがなくならないから起こせないでいるけど、パンケーキはやっぱりホシノが一番だと思うしね(*´▽`*)
わたしの在庫、おすそ分けしたいわ~
期限切れそうになってるー
  1. 2015/03/23(Mon) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

ふんわり丸く焼けてるでしょ??
ハンバーグ残りそうだったからパンズ焼いたよ。

ホシノでこんなにふんわり焼けたの初めてよ。
  1. 2015/03/24(Tue) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1annhe

> yooochannさん
> おはようございます
> 素敵なバンズを手作り
> そして素敵なバーガー
> おいしそうです
  1. 2015/03/24(Tue) 09:20:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

ちょっとお肉が小さいけど美味しかったです(^^ゞ
  1. 2015/03/24(Tue) 09:21:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

紙管が浮いてるのを見て思わずどすこい!って思った。
まん丸でよく太った新弟子でしょ???(笑)
  1. 2015/03/24(Tue) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

バンズ山強かった?
お肉が小さくてパンに負けちゃたね(笑)
  1. 2015/03/24(Tue) 09:24:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

ホシノでこんなにふっくら焼けたの初めてよ(^^ゞ
いままでもっちり重いのしかやけなくて・・・
だから嬉しい~♪
メロンなしっとり派なの?
しっとりも美味しいよね!
  1. 2015/03/24(Tue) 09:26:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

リング浮いてたらまわしに見えてきて・・・
白はいつつけるのかな?
我が家では新弟子だわ~初ホシノだからね(笑)

apiraraさんはすごいよね~
生イーストからホップまで幅広く使いこなしてるから!
私はいま元種に追われてます。
早く継がないとさよならされそうで(^^ゞ
え?ホシノの在庫あったの?
私ポチっちゃったよ~
やっぱり期限切れたら弱くなる???


  1. 2015/03/24(Tue) 09:31:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1359-5589b95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
