☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミルフィーユパン♪ :: 2015/03/16(Mon)

ミルフィーユパン

図書館でこの本のこのパンを見たら焼いてみたくて借りてきました。
予約の取れないパン教室だって・・

本とはちょいと違う出来上がりになっています
2703114.jpg
もちろん先生のはもっと美味しそうですよ。

上からのジャムがなかったらあんまん?肉まん?って大きさ。
総生地量140gの大作です

外見はいま一つの出来でしたけどカットしたら
2703115.jpg
きゃ~綺麗にミルフィーユになってました

本では苺ジャムとカスタードなんですけどこれはラズベリージャム
カスタードは冷凍してたもので。

白く焼くので低温で焼いたからふわふわというよりもっちりに

美味しくて大きくても1個ペロッと食べれちゃいました

2個焼いたんだけどこの1個だけしかご紹介できません
もう1個はてっぺんのカットが大きすぎて爆発してました
生地はロールパンと同じです。


残りの生地でウインナーパンとツナマヨパンも焼きました。

2703151.jpg
ウインナーの下は炒めたカレー味のキャベツ。
のせて焼いたら焦げちゃった





ポチっと応援してもらえたら嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<まだ元種継いでます・・・今日は山食パン! | top | さぼってると撃沈バケットになりました。>>


comment

yooochannさん
おはようございます
ミルフィーユパン
おいしそうです
オシャレですね
ウインナーパンとツナマヨパン
おいしそうです
  1. 2015/03/16(Mon) 08:24:43 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

ミルフィーユパン・・大きいね~
でも成型・・難しそう~
うまくミルフィーユになってる・・・
ふわふわ・・もっちりがいいね~彩り素敵!

ウインナーパンも・・カレー味か・・
焦げても美味しそうよ・・これくらいの好き・・・
  1. 2015/03/16(Mon) 08:45:37 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

うわ~、ミルフィーユパン
おいしそう、綺麗に層になってるね
でも、140gは大変だ~
ツナマヨもウィンナーロールおいしそうっ
  1. 2015/03/16(Mon) 11:14:58 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い♪
ミルフィーユパン、
凄く美味しそう~!(^^)!

ちゃんと層になってるし、
カスタードがまた美味しさ倍増だし
あ~、食べたい(笑)
  1. 2015/03/16(Mon) 13:39:26 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

綺麗なミルフィーユパン 美味しそう~
白くてフワフワで可愛い♫

カレー味のキャベツ入りのウインナーパンもいいですね。
いろんなパン作れるって楽しいですね~(*^_^*)

  1. 2015/03/16(Mon) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_sさんへ

ミルフィーユは思うように綺麗に焼けませんでした。
だから見せれるのは個だけ・・・(笑)
大きいからカットすれば形も解らなくなります。
  1. 2015/03/17(Tue) 10:24:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おおきいよ~肉まんクラ!!
生地を3枚重ねて包むんだけど
焼くと生地が均等に伸ばされてないのが解りかす~
歪になっていくからね。
見ると作るじゃ大違いでした(笑)
  1. 2015/03/17(Tue) 10:26:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

カット面は綺麗でしょ???
低温で焼いた生地がもっちりして思いのほか美味しかったです。
惣菜パンはみんな好きだよね~♪
  1. 2015/03/17(Tue) 10:28:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

重ねて包むんだから簡単~なんて思ったら
焼き上がると歪になってました(笑)
クラムは綺麗に層になってて美味しそうでしょ?
いまベリー系のジャムにはまってます。
  1. 2015/03/17(Tue) 10:30:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

これね・・小さく焼けると可愛いと思う。
肉まん級の大きさだから可愛いと思えないよ(笑)

ロールパンの生地にして焼き方やフィリング変えると
いろいろアレンジ出来ていいですよね。
  1. 2015/03/17(Tue) 10:32:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1352-5f2298cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
