☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
自家製酵母でショコラ山&甘い朝食♪ :: 2015/03/09(Mon)

いつもとっても美味しそうな自家製酵母のパンを焼かれてる
チビくま母ちゃんさんがショコラ山を焼かれてましたコチラ

レシピものせてくれてるので初心者にはありがたい・・・
これは絶対焼かねば・・ってね。

我が家の元種弱いながらも頑張ってるし、美味しいパンになぁ~れ

2703083.jpg
私は三つ山で。
で、なんで自家製酵母だとこういう山になるんでしょう???

ココアとチョコのいい香り~

クーベルチュールと森永純ココア
2703082.jpg

焼き上がり~
2703086.jpg
最近調子いいぞ~!! 
こんな山だけど私の自家製酵母山にしてはよく伸びてます

クラムはどうかな???
2703084.jpg
艶ってますよ~
チョコたっぷり入ってるはずなんだけど

しっとりふわふわ~そのままパクパク食べれちゃう


翌朝日曜日にはあま~い朝食に

2703087.jpg
トーストしてミックスベリーのコンポートとアイスで
チョコ系にはバナナも欠かせませんよね。

2703088.jpg
サクサクパンに全部乗っけて手で食べる~最高



27030810.jpg
ココアはバナナだけね

僕の母さんをポチっと応援してもらえたら嬉しいワン!!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<グラタンパンが食べたくて~バラエティーセット! | top | 何とか元種継いでます!>>


comment

おはよう~♪

お~立派な山・・・ショコラ山
これはたまらないね~

私も、チビくま母ちゃんさんのレシピお気に入りに入れてあるよ・・
も~パンじゃないね・・・  スイーツだね~

私も、焼きたい・・

昨日バゲット焼いたら、ちょっと撃沈だったの・・
それで、フレンチトーストでも作ろうかと・・さっきバナナ買って来たの・・・

今、パンスイーツ流行だね~~

  1. 2015/03/09(Mon) 09:58:32 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

yooochannさん
おはようございます
素晴らしいショコラ山パン
おいしそうです
チー濃厚なチョコの
風味素敵ですね
  1. 2015/03/09(Mon) 11:14:20 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ショコラの山型~
チョコも入っててうーん美味しそう♪

すごーく贅沢な朝食。
私もココアちゃんと一緒 食べてみたい
  1. 2015/03/09(Mon) 12:39:25 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

朝は甘いもの取っても罪悪感ないよね~
アイスとバナナ、いいなぁ~(^^)
美味しいよね~
いかん、胃が反応してるっ(^_^;)
  1. 2015/03/09(Mon) 16:50:45 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

わー、ショコラ山だぁ〜(*^^*)
チョコチャンクもたっぷり〜♪

ココア君のママを応援したにゃよ!
あたちにも甘い朝食食べさせてにゃー(*^◯^*)
  1. 2015/03/09(Mon) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

うー、猛烈にチョコの大きいぱんが食べたくなってきたー!!
それくらい、いい色に焼けてるよ~(*´ー`*)
一枚ちょうだいな♪
ま、まさかわたしもバナナだけだったりして(笑)
(ココアくん、いい感じにカットしたのね!可愛い❤)

チョコだし、自家製酵母だし、これだけ伸びれば凄いよぉ!
チョコじゃなければ、きっとこの生地もっと伸びてただろうね♪
アレンジもさすが!!
チョコに合うもの、てんこ盛り~(*´▽`*)
ココアくんの後ろに誰か並んでなかった??
  1. 2015/03/09(Mon) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/09(Mon) 23:43:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

上手く焼けたでしょう~(自画自賛)
チビくま母ちゃんさんのレシピで仕込んだら
ふんわり柔らかいパンが焼けるようになりました。
だから菓子パンにも挑戦しましたよ。

フレンチトースト流行ってるよね~
これはトーストしてるだけだけ・・・
  1. 2015/03/10(Tue) 10:52:53 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

トーストしたらチョコが溶けて美味しいんですよ。
  1. 2015/03/10(Tue) 10:58:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

チョコ見えてないけどたくさん入ってます。
トーストしたら溶けてこれが美味しいの~。
  1. 2015/03/10(Tue) 11:00:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

そうそう朝だからいいよね~って思っちゃう(^^ゞ
美味しいよ~
  1. 2015/03/10(Tue) 11:01:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

応援ありがとう~

甘い朝食いいでしょ???
チョコたっぷり~トーストしたらとろけて美味しいよ♪
  1. 2015/03/10(Tue) 11:07:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

チョコ好きにはたまらんパンです!
いつもおひとりさまだから一緒に食べる人欲しい~
我が家はココアしか並ばないんだよね。
女子がいる家とは思えません(-_-;)

アレンジいつも同じものだけどね。
パンケーキも美味しいけど
食パンをこうやって食べるのもいいかも。
  1. 2015/03/10(Tue) 11:13:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そちらにお邪魔しま~す。
  1. 2015/03/10(Tue) 11:15:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1349-d5ce4143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
