☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スリムな惣菜パン! :: 2015/03/13(Fri)

母に持って行くパンを焼きました。

いつもはスーパーで菓子パンばかり買うのでたまには惣菜パンもいいでしょ?

と思って・・・

スリム型でちぎり惣菜パン

2703071.jpg

生地量200gに具をのせて
2703076.jpg
ブラックペッパー+ベーコン+オニオン

くるくる巻いて6分割して型へ
2703075.jpg
フィリング入れてる時はひっつきやすいのでペーパー引いてます。



焼く前にマヨネーズとドライパセリをふったら
スリムな惣菜パンの出来上がり
2703072.jpg

わ~美味しそう
2703073.jpg

ひとりなので母には4ちぎり分だけ・・・

私も食べたいしね

もう一品・・・オレンジクリームが残ってたのでオレンジパンも
前焼いて美味しくて私も食べたかったからオレンジクリームパン

2703074.jpg


母に・・・なんて結局自分の食べたいパンを焼いてる



ポチっとして帰ってもらえたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<そろそろ菓子パンにも挑戦!~メロンパン~ | top | 久しぶりにセントルの角食!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
スリム型でちぎり惣菜パン
オレンジクリームパン
素敵なパン
おいしそうですね
  1. 2015/03/13(Fri) 08:25:54 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おはようです(*^^*)

甘いのとしょっぱいのの組み合わせは止まらなくなっちゃうので、4切れ分、あっとゆう間になくなっちゃいそうですね (o´艸`o)ァハ♪
しかもしかもふたつともとーっても美味しそう♡

オニオンベーコンパン、いつもはワンローフで仕込むのですけどちぎりだと切る手間いらないから食べやすそう♡ こちらのアイディア、いただきです(笑)
  1. 2015/03/13(Fri) 09:20:57 |
  2. URL |
  3. keita #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)
いいなぁ、スティック型…
1/2斤か1/3斤のサイズかで
迷ってるの…使いやすそうでいいなぁ
やばい…ポチりそう(笑)
  1. 2015/03/13(Fri) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
スリムな惣菜パン美味しそう~
ブラックペッパー+ベーコン+オニオン最高じゃん~

オレンジクリームパンもいつもかわいいね・・

お母さんも喜ぶに決まってるよ~
  1. 2015/03/13(Fri) 14:12:42 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

スリム型でちぎりパン食べやすいです。
オレンジも煮たら皮まで美味しく食べれます。
  1. 2015/03/13(Fri) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

またポチっちゃう???
長い間冬眠させてたけど最近出番が多いです(笑)
  1. 2015/03/13(Fri) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

惣菜パンもちぎりパンにすると食べやすいから母にはいいかな?
って思って・・・
ふわふわも長持ちするしね!
母あまり感想を言いません~1週間経ったら忘れてるのかも(-_-;)
  1. 2015/03/13(Fri) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

オレンジクリームパン。食べるのが勿体ないくらいスイーツのような気持ちになるパンですねぇv-10

お惣菜パンもウチなら4ちぎり一日で食べてしまいますわ笑
お母様が羨ましいです〜v-353
  1. 2015/03/14(Sat) 10:53:42 |
  2. URL |
  3. aloha #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

alohaさんへ

解ってもらえました?スイーツ見ザしてる食ったのを・・・
うれしい♪
ちぎりパンって食べやすいから食べすぎ注意ですよね。
母からの感想は何もありませんでした~^^;
  1. 2015/03/15(Sun) 09:07:27 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1348-7307f580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
