☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
何とか元種継いでます! :: 2015/03/08(Sun)

元種継いだら弱くなって・・・
元気になってもらおうと酵母液で継いでみました。

前よりは沈みも減ったもよう。。。

で、ベーグルに

2703041.jpg
生地量120gの大物。
生地量が多いからつい伸ばし過ぎて大穴ベーグルに

パンブロガーさんたちはもう春のメニュ~???
apiraraさんが桜餡のベーグル焼いてたから私も・・と思って
冷凍庫探したらまだ残ってました

2703045.jpg
お花の焼けすぎはスルーしてください
あんもお花も去年もの~物持ちよすぎでしょ

2703047.jpg
むぎゅむぎゅに桜餡美味しいです~

ベーグル焼いたらこれは必ず・・・チーズカレー
2703044.jpg

ランチに持って行ったのでカット写真はありませんが・・・
2703043.jpg
やっぱりはみ出してました  カレーがすけて見えてる・・・

プレーンでもこの形・・・綺麗な○になりません
2703042.jpg

でもサンドにしたら解らないよね~
2703046.jpg
チキンサンド
チキンが小さいって????残り物ですから~




頑張って継いでる私にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<自家製酵母でショコラ山&甘い朝食♪ | top | 緑茶といっしょに~黒蜜きなこぱん!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
素敵なベーグル
おいしそうです
サンドも美味しそうです
  1. 2015/03/08(Sun) 08:46:15 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おはよ〜(^^)
私も今日はベーグル焼こうかなと
思ってるんだぁ(^^)
カレーのベーグル、美味しそう!
桜の季節で桜あん、いいなぁ
桜あん、買いに行こうかな♪
  1. 2015/03/08(Sun) 08:52:19 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪
日曜日・・お出かけなしですか?
今日は、いい天気よ~

ベーグル・・桜あんだ!
チキンカツも・・
私・・今桜あんパン焼きました・・
昨日は、カツサンド・・

なんとなく似たり寄ったりだね~

ベーグルは、成型自信なくて・・
それと、硬いから不人気・・・

酵母どう・・元気取り戻した?

私・・最近触ってなくて・・
一昨日あこ酵母起こした・・・何か焼きます~~
その前に・・またバゲット・・生地捏ねてあります・・(笑
  1. 2015/03/08(Sun) 09:27:28 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/08(Sun) 20:54:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

色々なベーグル、どれも美味しそうですe-454
チーズカレーが気になります。
チキンサンドもいいな~e-446
  1. 2015/03/08(Sun) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

あ、わたしだけじゃなかったのね!
去年の春をおさらいしてるのは( ̄▽ ̄)v
桜あんって、旬を過ぎたら出すに出せなくならない??
で、いつも繰り越してるわたし。。。

そんな事より、いろんなベーグルいいね、いいね!
カレーが透けて見えるってとこ、共感できるー!!
でもさすが、桜あんはしっかり巻き込めてる~(゜▽゜)/
大穴ベーグルもドーナツみたいで可愛いよ♪

わたし、フルーツの酵母は作るのも管理も苦手なんだけど、マンゴー酵母は結構続いたんだよね。
それはベーグルが美味しかったから♪(食パンはダメだった)
yooochannさんは、わたしより長く継いでね!!
  1. 2015/03/08(Sun) 23:39:53 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_siさんへ

食べ物で春を感じるのっていいですよね。
  1. 2015/03/09(Mon) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

ベーグル焼いたかな???
パンも春になってるよ~
桜餡おいしいよね、買って来て~
  1. 2015/03/09(Mon) 09:22:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

我が家はあまり出かけません~
昨日はパンが余ってて焼けなかったから
図書館行ってパンの本借りてきました。

酵母沈んでもいいみたい・・・
だから今は安心して使ってます。

うちもベーグル惣菜系しか食べてくれないよ~
バケット頑張ってるね~
私も付いていきます(^_-)-☆
  1. 2015/03/09(Mon) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

これでいいのですね、安心しました。
ありがとうございます。
  1. 2015/03/09(Mon) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

食べたいものを焼いてるからこうなっちゃいます。
もっちり生地にチーズカレー美味しいですよ。
焼いてみてください。
  1. 2015/03/09(Mon) 09:28:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

apiraraさんの桜ベーグル見て食べたくて・・・
冷凍庫探したらまだ残ってたよ~
そうそう旬を過ぎたらね・・・食べたい時に焼けばいいと思うんだけど出来ない。

カレーベーグルは教授直伝だもね~美味しい♪
昨日図書館行ったらベーグルの本ありました~
ゆっくり発酵の借りてきたよ。

私もマンゴーなら上手く出来るんだよね。
食パンダメ?味も香りもしないよう思うけど・・・食感かな?
apiraraさんはまだ継いでたの?ってくらい長かったよね。
私も今のところ継げてるけどそろそろ新しいのにしようかな~って思ってます。
使わなくても継がないといけないからプレッシャーだわ(-_-;)
  1. 2015/03/09(Mon) 09:35:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1344-60939dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
