☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あんこさんのチョコベーグル! :: 2015/03/02(Mon)

マンゴー酵母がちゃんと出来てたので
元種を作ってベーグルを焼きました

 チョコベーグル

2702262.jpg


あんこさんの本から~
お試しセットもあります。

元種仕込みも久しぶり・・・
生地がちょっと硬めだったから成形しやすかったんだけど。

2702264.jpg

最後の詰めが甘かった・・・ケトリング中に剥がれそうに。

こちらはまだまし・・・
2702265.jpg

ココア生地だから???艶ピカ



あんこさんの写真って素敵ですよね~

本を見ながら真似して並べてみました
2702267.jpg
何か違います

持った感じは柔らかいけどちぎるとむぎゅ~っとしてます
2702261.jpg

むぎゅむぎゅの生地に甘=いチョコは最高です



お時間のある方はポチっとして帰ってやってください。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




私稲荷ずしが大好きなんです~にぎりよりね!
子供が小さい頃はよく作ってたけど今は食べたい時に買うくらい・・・
でも久しぶりに作りました。
すみれさんがとっても美味しそうなお稲荷さんを作ってたから~コチラ

2703015.jpg

私の酢飯は五目ちらしの素にエビと緑にいんげんを入れて・・・
お揚げは黒糖をいれて煮たらとっても美味しく出来ました。
すみれさんありがとう~




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<もっこもこのホシノ山! | top | 全粒粉入り角食パン!>>


comment

わぁー("Ü")

艶ぴかBAGEL、とっても美人さん♡
むぎゅむぎゅ生地でチョコレート、考えるだけでよだれが…(笑)

おいなりさんも凄く美味しそうです。ちらしの素使えばお手軽にできちゃいますね。やってみます(*^^*)
  1. 2015/03/02(Mon) 11:28:12 |
  2. URL |
  3. keita #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
マンゴー酵母元気だね・・
チョコベーグルツヤツヤだね。
甘いパン食べたくて昨日焼きました・・

お稲荷さん私も、好き・・
ひな祭りだけど、女の子もいないし・・ワンコの姫と、クッキーが女の子だから、美味しいパンあげます~  (笑


  1. 2015/03/02(Mon) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

yooochannさん
マンゴー酵母でチョコベーグル
おいしそうです

素敵な稲荷寿司
おいしそうです
  1. 2015/03/02(Mon) 12:41:38 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜!
チョコベーグル美味しそうです〜
艶ピカですね!


そしてそして〜いなり寿司作ってくださりありがとうございます!とっても嬉しいです!
黒糖でお揚げ煮ると美味しいですよね〜お写真も綺麗です^^
  1. 2015/03/02(Mon) 14:53:07 |
  2. URL |
  3. 山都すみれ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうっ、甘いパンて作らないんだよねぇ
なんでだろ?(笑)
マンゴー酵母、元気なのね~
お稲荷さん、作ってないわ~
なんかお揚げを破きそうなんだよね(^_^;)
  1. 2015/03/02(Mon) 17:18:45 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

ココアのおかげ??艶々になりました!(^^)!
ちょっとチンするとチョコが溶けて美味しかったよ~

久しぶりに手作り稲荷(お揚げだけだけど)おいしかったです~
  1. 2015/03/03(Tue) 12:00:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

甘いベーグルもいいですよ。

簡単いなりずし~美味しかったです。
  1. 2015/03/03(Tue) 12:01:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

大都すみれさんへ

ココア生地だからプレーンより艶々に見えますよよね。
チンしたらチョコが溶けて美味しいんですよ。

すみれさんの見たら久しぶりに作る気になりました(笑)
とっても美味しかったです、ありがとう(*^_^*)
  1. 2015/03/03(Tue) 12:06:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

え~甘い系焼かないの?
チョコベーグルも焼いてみて~

お揚げ32枚中3枚破れました(^^ゞ
  1. 2015/03/03(Tue) 12:08:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

keitaさんへ

愛嬌があっていいでしょ(^^ゞ
茹でてたら剥がれてきて焦りました・・
なんとかくっついてるって感じ。

ちらしの素も美味しいですよ~
具もたくさん入ってるし!
簡単が一番です(笑)
  1. 2015/03/03(Tue) 13:32:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1339-f2970536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
