☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ポンカンジャムでクリームパン♪ :: 2015/02/24(Tue)

長女が同僚から手作りのポンカンジャムを頂いてきました。

同僚のお母さんはお味噌なんかも手作りされてて
よく頂くんです。

頂くジャムは手作りだからいつもちょっとほろ苦くて
大人なジャムで美味しいんです。

それをカスタードクリームに入れても美味しいんですよ。
オレンジ風味になって

このジャムを使ってパンを焼いてお返しにしよう~ってことで

オレンジクリームパン

27021810.jpg

前にも作ったことがありますコチラ

どんな成型で焼こうかな~って悩んだけど
生地に巻いてカットする成形にしました。

2702182.jpg

生地の周りに牛乳を塗ってオレンジ煮を乗せて焼きます。
このオレンジは他からの頂き物
丁度いい大きさだったのでラッキー

2702185.jpg
こんな感じ!
このままじゃ可愛くないのでアイシングも

2702188.jpg
太いの1本にすればよかったかな・・・

なんか寂しいからミントとかあればいいんだけど
2702189.jpg
撮影用にカイワレ乗せてみました



残りの生地でフルグラチョコパンも・・・

フルグラチョコを作った時に出たチョコのかけら&粉
カットした時たくさんあったのでパンに使えると思って取っていました。

生地に巻いてカットしたら可愛い三つ子パンの完成
2702187.jpg


オレンジクリームパンはラッピング~
もちろんカイワレは取りましたよ

2702181.jpg

喜んでもらえたかな????



応援してね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






私にピッタリなレシピ!

Cpicon さつまいもひじきの煮物 by 山都すみれ

さつまいも

簡単レシピ最高です~これで私のお腹もスッキリ!!!
すみれさんごちそうさまでした




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ピーチポークのロングウインナーパン! | top | ラ・トラのバケット・・3回目!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
オレンジクリームパン
生地に巻いてカットしたら可愛い三つ子パン
さつまいもひじきの煮物
素晴らしいパンおいしそうです
おしゃれできれいですね
ひじきの煮物
うれしいです
  1. 2015/02/24(Tue) 08:30:13 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪
ポンカンジャム美味しそう・・上に乗ってるオレンジ・・豪華です~
カイワレ・・・yooochannさんらしいですね~

チョコパンも美味しそう・・
暫く焼いてないよ・・

ラッピングもいい感じ~


  1. 2015/02/24(Tue) 09:24:58 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

わっあー。すごい可愛いパンちゃん♡
カスタードにママレードまぜてオレンジ風味カスタード…うわぁ、すっごくすっごくおいしそうですね!(๑>؂<๑)
チョコパンもかわいいし、思わず手が伸びちゃいますわ(笑)
  1. 2015/02/24(Tue) 09:35:49 |
  2. URL |
  3. keita #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

うわ~、すごいっ、どれも美味しそうっ
器用ですね~っ、私ここまで綺麗に
出来ないよ~っ(^_^;)
ああ、ほんとうらやましいっ
  1. 2015/02/24(Tue) 10:57:26 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(*^_^*)

これはもう大喜びです♪♫
頂いてすぐにお返しできるってyooochannさん素敵。
見習わなきゃ―。
  1. 2015/02/24(Tue) 12:15:34 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

ジャムもオレンジも頂き物~
合わせると美味しそうに出来ました。
お芋とひじきも美味しかったですよ。
  1. 2015/02/24(Tue) 13:55:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

丁度このクリーム作ってパン焼こうと思ってたら
オレンジをもらったので乗せるパンにしました。
私が返せるものってパンしかないからね・・・

100均の袋よ~
可愛いのたくさんありますよね。
  1. 2015/02/24(Tue) 13:58:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
うわ=綺麗なパンですね!いただいたポンカンのジャムでささっとお返しのパン!アイシングも素敵〜とても美味しそうです。

さつまいもとひじきの煮物作ってくださりとても嬉しいです!
感謝感謝です〜^^

応援です
  1. 2015/02/24(Tue) 13:58:51 |
  2. URL |
  3. 山都すみれ #-
  4. [ 編集 ]

keitaさんへ

たまにはおしゃれに見えるパンも・・・(笑)
簡単オレンジクリームいいでしょ??
カロリー高くなるけど美味しいものは仕方ないよね!
  1. 2015/02/24(Tue) 14:01:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

アイシング手が震えました~(笑)
オレンジちょっと煮るだけで皮まで美味しく食べれます。
香りもいいですよ~

それとあれ?って思ったでしょ?
下書きが間違えてアップになってたので戻しました。
ごめんなさい。
  1. 2015/02/24(Tue) 14:05:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

嬉しい~
喜んでもらえる???
橋渡って届けようかな(笑)
  1. 2015/02/24(Tue) 14:06:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

山都すみれさんへ

応援ありがとうございます。

貰ったものでお返しもどう?って思ったんですけどね。
アイシング初めて溶けずに翌日まで白く残って大成功でした。
かける時手が震えましたけど(笑)

お芋簡単で美味しかったです。
すみれさんのレシピで私の悩みも解消出来そうです。


  1. 2015/02/24(Tue) 14:12:53 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

わぁ〜
ジャンプできるようになってる\(^o^)/
ありがとう!便利だわ〜

ポンカンジャムの利用法ありがとう❗️
私もこれからこうやってお返しします。
またまた真似っこ(笑)
  1. 2015/02/24(Tue) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. *成美* みっちゃん #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

成美さんへ

何とか使えるように出来ました。
ぜ~んぜん解らなくて・・おばちゃんには難しいです。

柑橘系ならカスタードと合うでしょ??
真似っこしてみてくださいね。

また遊びに来てね(*^^)v


  1. 2015/02/25(Wed) 10:30:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1330-1396e81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
