☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
黒糖あんぱん+♪ :: 2015/02/20(Fri)

そろそろ和風なパンも・・・

仕事で付き合いのある自動車屋さんの奥さんと
社長のお友達でいつも自家製のお野菜をくださる方が
用事があって事務所にこられるというので焼いて持って行きました。

いつもお世話になってるし、貰ってばかりなのでね・・・
女性であんぱん嫌いな人は少ないでしょ???と思って。

黒糖仕込みのあんぱん

2702176.jpg

黒糖あんぱんの時はいつも2色のゴマをトッピング

2702175.jpg

娘がバレンタインに使うって買ってた生クリームがあったので

2702177.jpg
少しだけホイップクリーム作って注入

いつものことながら深夜の焼き上がりなのでクリーム注入しておいて冷蔵庫へ
翌朝甘=いパンで朝食
美味しかった~

それから一つだけこれも・・・

黒糖レーズンパン

2702172.jpg

今はもうないみたい・・・四角のプラスティック型
2702171.jpg
生地25g×4のちぎりぱん

2702173.jpg
ふわふわ~
レーズン???ちゃんと入ってますよ。
1ちぎりに7個×4

私しか食べないからこれで十分
満足満足



ポチっと応援お願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ホシノではるブレ山食パン! | top | 意地になって焼いてます!>>


comment

yooochannさん
おはようございます
黒糖レーズンパン
おいしそうです
素敵なパン
黒糖の風味 素晴らしいです
  1. 2015/02/20(Fri) 09:12:50 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

わ♡ 生あんぱん、めっちゃ食べてみたいです。その断面は罪ですわー(^q^)
あんぱん焼いた後にシュークリームみたく後入れで生クリーム注入するのですか?(*'▽'*)
  1. 2015/02/20(Fri) 10:27:31 |
  2. URL |
  3. keita #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

きゃあ、餡ホイップっ
美味しいよねぇ、絶対とまらないわぁ…(笑)
むふふ、さて、今週末は何パン焼こうかしら(^^)
  1. 2015/02/20(Fri) 14:17:44 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

黒糖だからいい色だねぇ~
ゴマもたっぷりで・・
あんこの上にホイップ・・わ~ぁ~叫びたくなる~~
黒糖パン焼こうと思ってるけど、なかなか実行にうつらない・・
あんぱん嫌いな女性いないでしょ~  ね・・・
  1. 2015/02/20(Fri) 20:20:14 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

黒糖レーズンパンがやっと食べれました。
黒糖仕込みも美味しいですよ。
  1. 2015/02/21(Sat) 08:46:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

keitaさんへ

この餡パン焼いたらホイップ入れたくなるんです。
そうです、下からさしてブチューっと入れました(*^^)v
割った上に乗せても食べました(笑)
  1. 2015/02/21(Sat) 08:49:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

美味しかったよ~
ホイップ追加して食べました。
週末ですよ~何か込んだかな??
  1. 2015/02/21(Sat) 08:51:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

黒糖パンは艶ピカにしたいよね~
モラセスないから面倒だけど綺麗に焼けたら嬉しいです。
今度あんパン焼いたらホイップのせてね♪
  1. 2015/02/21(Sat) 08:53:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

黒糖あんぱん、美味しそう~。
しまったな~、先にyooochannさんのブログにお邪魔してたら良かったですe-350
生クリーム入りも魅力的ですね。

私も今日はあんパン焼きましたよ~e-343
(さっき焼き上がりました)
  1. 2015/02/21(Sat) 11:00:38 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

あんパン焼いたの?
黒糖も美味しいですよ~
甘い+甘いで食べてるからココアの散歩もさぼらずに行かなくちゃね^^;
  1. 2015/02/22(Sun) 10:10:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1329-e5a298e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
