☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大好き~チョココロネ♪ :: 2015/02/13(Fri)

ちいさい時からチョコレート大好き

見つけると絶対買ってたパン チョココロネ

2702099.jpg

ブロ友さんが焼いてるの見たら食べたくて食べたくて・・・いつものことだけど

コロネの巻きは7回が理想だとか、いままでは5巻きだった。
だから生地を伸ばす伸ばす・・・頑張りました

2702092.jpg
これ、6巻きに見えるけど7回巻いてるんですよ。
もっと端から巻かないとてっぺんに行きすぎてくっついちゃった

コロネの巻き方


1次発酵させてる間にチョコカスタード作って冷蔵庫へ。
パンが冷めたら入れられます。

でも夜遅く焼いたのでクリーム入れるのは翌朝にしました。

2702097.jpg

使ったチョコはこれ


久しぶりのチョココロネ美味しかった~



一緒にロールパンも焼いてます。

2702093.jpg


これは定番たまごサンド

2702094.jpg


コロネパンでハムサンドもね
2702095.jpg
チョココロネ食べない人のために


朝食に食べたり、ランチに持って行ったりで完食


次は何焼こうかな????
ブロ友さんやパンブロガーさんたちの所にお邪魔してこよう~っと




今日もポチっと応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<休日の朝はホシノでパンケーキ♪ | top | ラ・トラのバケット、リベンジしたくて・・・>>


comment

おはよう~♪
コロネ焼きましたね~

奇麗に巻けてるね・・下から巻くの?
上からじゃなかった?

私、上から巻いたよ~
7回も巻けてるんだね・・私、5回が精一杯・・
リベンジします~

ハムサンドもいいね・・・


  1. 2015/02/13(Fri) 09:56:52 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはよーございます(^o^)/

コロネもロールパンもなんて素敵な巻き巻き +゚。*(*´∀`*)*。゚+ しかも照り照りな焼き色で本当美味しそうー。つまみ食いしたくなっちゃう衝動をおさえられません(笑)

コロネ下から巻くのですねー。
自分は上から巻いてたからブチャイクになってたのかしら。帰ったら冬眠してる型を引っ張り出してリベンジしなくては!
  1. 2015/02/13(Fri) 10:45:17 |
  2. URL |
  3. keita #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

みんなが焼いてるの見たら食べたくなって。
いつものことだけど(笑)
久しぶりで美味しかった~

上から巻いてるの?私は下から

参考になるサイトブログに貼ったので見てみて・・・
こんなにふっくら焼けるようになりたいわ。
  1. 2015/02/13(Fri) 10:58:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

keitaさんへ

こんにちは。
コロネは照りがあったほうが美味しそうかな~って。
のついでにロールパンも!
いつもは塗り玉しないんですけどね。
テカッてるだけでも美味しそうに見えますよね(^^ゞ

keitaさんも上から?
上からの人の方が多いのかな?
今度焼くとき下から巻いてみて下さい。
ブログに巻き方のサイト貼ったので見てみてね。

帰るまでに焼くパンのリスト作っておいてね(^_-)-☆
  1. 2015/02/13(Fri) 11:44:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
むふふ、あっ、コロネだっ
私もこないだ巻いたけど
7回はムリだった~っ
今度リベンジしようっ(^^)
こにいだ作った時はコロネに
卵サラダ詰めたよ~
ハムサンドもいいな♪
今度やってみますっ(^^)
  1. 2015/02/13(Fri) 12:00:47 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
またまたお邪魔~

下から・・・って・・・細いほう?

上は・・・太い方?  どっち・・・?

一応太い方を上って習ったような~
太いほうから巻いてるよ・・・

このYUチューブ知ってる~よ・・??
  1. 2015/02/13(Fri) 13:12:15 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

やっぱり見てた???
ごめんなさ~い。
太い方を下って言ってます。
太いから下かと思ってた(^^ゞ
  1. 2015/02/13(Fri) 13:35:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

keitaさんへ

太い方を上って言うだね・・・
間違ってた~ごめんなさい<m(__)m>
  1. 2015/02/13(Fri) 13:36:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

7回は難しいわ・・・
6回でいいよね???

たまごサラダもいいね~
ポテトサラダはどう???
クリームだけじゃなくてなんでもいいよね♪

  1. 2015/02/13(Fri) 15:35:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

今晩は~(*^_^*)

チョココロネ美味しそう~♪
貼ってくれたサイトも
とても参考になりますね☆★☆

いつか焼く時た来たら じっくり見てみたいと思います♪
  1. 2015/02/13(Fri) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

初めまして!今日はコメントありがとうございました!
とても嬉しかったです。

コロネにロールパンに〜
とっても綺麗ですね!!そして美味しそう〜

応援です
  1. 2015/02/13(Fri) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. 山都すみれ #-
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

コロネ型って上下間違えてたわ~
太いほうを上って言うのね。
いろいろ忙しいからパン焼く時間取れないね。
時間が出来たら焼いてみてね。
  1. 2015/02/15(Sun) 08:47:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

山都すみれさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

コロネパンって子供のころは
クリームたっぷりだから贅沢なパンって感じでした。
自分で作るようになるとは・・・
好きなパン焼いて食べてばっかりです(笑)

また遊びにきてもらえたら嬉しいです。
応援ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2015/02/15(Sun) 08:51:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1320-d6e503c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
