☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラ・トラのバケット、リベンジしたくて・・・ :: 2015/02/12(Thu)

また焼いたけど=====

ガ~ン!!!!

2702082.jpg

リベンジにならなくてもっとへんなの焼いちゃいました

でも天使は囁いてくれたんですよ~

仕込み方は同じ・・・ セミドライイースト赤微量、加水も同じ75%
発酵は前回より2時間はやく出来た・・・朝からエアコンかけてたから。
最終ホイロは10分短くして焼成・・・ぶたちゃんにならないように。

焼くまでは順調~リベンジ出来た!!!と思ったんだけどどうして????


こんなんでも縦割りしちゃった

2702083.jpg

クープの開きは生地に比例?入れ方は別として。
窯のびも少なく平べったい感じになったバケット・・・
水分も飛んでなく重くてクラムももっちりねばい

前回のバケットの方が美味しかった。

ここまでのへたれバケットは久しぶり
形は悪くても重くはなかった。

綺麗に焼けたらいつまでも眺めていたいけど
こんなへたれは見たくない
半分はトーストして半分はサンドにして私のお腹へ

今度は絶対リベンジしたい!!!

天使様~囁くばかりでなくて降りてきてください



こんなん焼いてますけどポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





今流行ってる?今頃知った??のおにぎらずを作りました~スパムでね!
2702084.jpg








テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. バケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<大好き~チョココロネ♪ | top | フルグラチョコバー!>>


comment

おはよう~♪

私は、なんもいえない~ (北島の真似~)

私が見たらいいと思うけどね・・ダメなの・・・?
そう言うの焼いてみたいけどな~
天使・・・私の所にも降りてきて~

おにぎらず・・美味しそうよ~
私も、この前作ったら、主人海苔巻きか?って・・
やる気なくしたよ・・形が悪かったんでしょうか?
  1. 2015/02/12(Thu) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
がんばってますね~
私もいつか挑戦したいですっ

スパムおにぎらず、どーでした?(笑)
  1. 2015/02/12(Thu) 11:42:50 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/12(Thu) 13:01:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

y yooochannさん
ラ・トラのバケット
素敵に出来揚がり
ですね
それほどの失敗では内ですよ

おにぎらず
おいしそうです
  1. 2015/02/12(Thu) 14:15:53 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

頑張ってるでしょう~
でもなかなか上達しないんですよ(^^ゞ

スパムおにぎらず好評でしたよ!(^^)!

  1. 2015/02/13(Fri) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとう~

粉の味の違いはMKTDの方が濃いかも・・・
最近食べてないから忘れてる(笑)
毎回出来具合が違うから同じ粉使っても味も違ったりして(^^ゞ


  1. 2015/02/13(Fri) 10:41:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryu_siさんへ

ありがとうございます。
どう写せばよく見えるかって何枚も撮りました(笑)
実物見たら笑いますよ。
  1. 2015/02/13(Fri) 10:42:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

よく見える???
どうやったらよく見えるか何枚も撮りましたよ。

実物見たら笑えるんだから~
平べったくて!
これはスチームの後は230℃で15分焼いてます。
生地の出来具合でも焼き上りが違いますよね。

海苔巻き~次女も言ってた。
たぶん初めて見たからですよね。
  1. 2015/02/13(Fri) 10:46:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1319-3cfd6a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
