☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ホシノ仕込みのピザパン! :: 2015/01/29(Thu)

ホシノでは食パン、ベーグル、バケット、パンケーキ・・・・といろいろ焼いてるけど
ピザパンは初めてです。

ロールパン焼こうと思って仕込んだ生地なんだけど
モッツァレラチーズの賞味期限が切れてたので
急遽ピザパンに変更しました!!

この日も同伴しましたよ~

2701261.jpg
春よ恋100 80%+全粒粉 20%   20cmサイズ(生地量100g)


チーズはいつもミックスチーズを使ってて
モッツァレラなんてほとんど買わないのに安くなってるから買ってみたんだけど
これって賞味期限が短いんですね
あっという間に切れちゃってました(笑)

2701263.jpg

でもこうやってちぎってのせるとお店っぽい
ピザ生地じゃないのが残念だけど焼く前から美味しそう・・・



フレッシュトマト
2701264.jpg
バジルが無いのでドライバシルをふりふり・・・
プクっとなって焦げてるとピザ生地で作ったみたいに見えない???

トマトとベーコン&玉ねぎのハーフ&ハーフ
2701265.jpg

ベーコン&玉ねぎ
2701266.jpg

と同じ具で3種類

トマトソースはこれ
業務用スーパーで買ってます。


焼き立て熱々が食べたいけど翌日のランチ用に焼いたので我慢我慢!!
ほんとはロールパンでサンドの予定だったんだから・・・

トースターで焼きなおして食べたんだけど
全粒粉入りの薄く伸ばした生地はサクッと歯切れがよかったです


残りの生地で焼いたロールパンは芋虫になったので撮ってません
ピザパンと違ってこちらはちょいもちでした




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<8か月ぶりのカンパーニュ! | top | 今年もクロワッサンの修行は続く!>>


comment

おはよう~
今日は、ピザだ・・・
お正月にピザパンしてから焼いてないなぁ~
週末に焼こうかな?
モッツァレラはわりと賞味期限短いよね~
ちゃんと見て買うけど、使うのも忘れてしまうね~

こんがり焼けて・・美味しそう~
私ピザパン生地の方が好き・・・ふんわりしてて・・
10人十色だね~~
  1. 2015/01/29(Thu) 09:31:54 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

わ~、ピザパン、美味しそう
お家で作ると具だくさんで
作れてイイですよね(^^)
モッツァレラ、安くなっている時って
だいたい期限近し!ですよね~

ああ~、私も週末ピザにしようかな♪
  1. 2015/01/29(Thu) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん
ホシノ仕込みのピザパン
おいしそうです
素敵なピザ
最高です
モッツアレラ
フレッシュトマトで
素敵です
  1. 2015/01/29(Thu) 10:32:22 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

ピザ、見ると食べてくなっちゃうよー
週末はこれかな?
  1. 2015/01/29(Thu) 18:20:13 |
  2. URL |
  3. ふぅー #-
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそう♪

チーズのとけ具合なんか、食欲をそそりますね。
やっぱりソフトがお気に入りです。

パン作りに関しては名称も難しくて分かりません。
ピザチーズを使わんとアカンと思ってたけど、モッツアレラ・て舌を噛みそうv-393
いろいろ教わります、ありがとう~v-238
恥ずかしいですがURLを貼らしていただきました。
  1. 2015/01/29(Thu) 19:38:47 |
  2. URL |
  3. peko #UcusC/tg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

ピザだぁ。
チーズがおいしそうに溶けてますね。

うちは生地はパン生地のような柔らかめが好きです。
あ~ 食べたくなっちゃったから焼こうかな。
  1. 2015/01/29(Thu) 20:09:58 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~ホシノのピザパンなんて贅沢ぅ~♪
美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

そうそう、モッツアレラは賞味期限短いよ~(^_^;)
でも多少過ぎても大丈夫(*^^)v

私、約2年振りにベーグル焼いたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  1. 2015/01/29(Thu) 20:36:23 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

ひゃっ、本物モッツアレラだわ♪
わたし、いつもとろけるモッツアレラだから(^_^;)
こういうお店みたいの憧れ~!!
こんな高級ピザパン、なかなか売ってないと思うわ!!
わたしもジュルジュル・・・
ハンカチ貸して~!!(あちこちで借りてる^^;)

yooochannさんは、バラエティ豊富だから楽しみにしてる人たくさんいるよね、きっと(*´▽`*)
わたしももちろん、その一人!!
  1. 2015/01/29(Thu) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

そうそう具を入れすぎちゃって重~いピザパンの時もあります(笑)
割引シールじゃなかったからセール品みたいだったけど
あっという間に切れちゃって(笑)
でもぜ~んぜん気にせず食べるから・・・
まだもう一袋残ってます(^^ゞ

  1. 2015/01/30(Fri) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

ホシノ仕込みだけどサクっとしてました。
モッツアレラも美味しかったです。
  1. 2015/01/30(Fri) 12:35:54 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

ふぅーさんへ

ぜひぜひ週末に焼いてください!!
チーズ苦手だけど焼けて溶けたのは食べれるんですよ(笑)
  1. 2015/01/30(Fri) 12:37:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

URLありがとうございます。
早速遊びに行ってきました(^^ゞ
pekoさんもパンを焼かれてるんですね。

私チーズは苦手なんだけど焼けて溶けたのは食べれるんです(笑)
モッツアレラの方がチーズ臭くないから食べやすかったです。

私のブログはパンのことばかりだけど
遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2015/01/30(Fri) 12:40:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

我が家もふんわり系が好きなので
ピザパンは人気です。
食べてくれないパンの方が多いんですけどね(^^ゞ

ピザって見たら食べたくなりますよね~
ぜひ焼いてください!
  1. 2015/01/30(Fri) 12:43:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

ホシノ仕込みだけどサクっとしてたよ。
もっちりになると思ってたけどやっぱり全粒粉入れたからかな・・・

賞味期限切れても気にしない~
一応臭いと味見はしたけどね。

ベーグル2年ぶり???
そういえば見てなかったね~
早く見に行かなくちゃ♪
  1. 2015/01/30(Fri) 12:46:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

いつもモッツアレラだったの???
これの方が苦手な私はチーズ臭くなくて食べやすいわ。
でもめったに置いてないんですよね・・・
チーズが違うだけで見た目もいいよね。
食べる人に焼く前も見せたい~って思ったよ(笑)

今度はバジルも買ってこようかなぁ~って思ったけど
田舎のスーパーにも売ってるのかな???(^^ゞ

楽しみにしてるれてるなんて嬉しいお言葉ありがとう。
私が食べたいパンを焼いてるだけだけど・・・
あれもこれも食べたいから~(^_-)-☆
  1. 2015/01/30(Fri) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

ふんわり派結構多いね。
私もそうだから~
ホシノだからもっちりしてるかと思ったけど
サクッとしてホシノ仕込みとは解らないくらいでした。

賞味期限見てたんだけどあっという間に切れちゃってて。
気にする人は使わないんだろうけど
私気にしないから~一応臭い嗅いで確かめたけどね(笑)

  1. 2015/01/30(Fri) 12:59:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1306-cf9db609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
