☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
日曜の朝はパンケーキ♪ :: 2015/01/25(Sun)

こちらも今年初めて~ホシノでパンケーキ

パンケーキは自家製酵母かホシノでしか焼きません。
あんこさんの本のレシピにはまっちゃって・・・

丹沢が残ってるうちに食べなくちゃ

寒いから寝る前に生地作っても朝までに発酵が間に合わないので
夕方から仕込んで楽しみに寝ました~

12時間後しっかり発酵してて・・・生地の写真撮るの忘れて焼いちゃった。

2701255.jpg
私のプレート小さめ3枚

2枚はマーガリンとメープルシロップで。

2701252.jpg

最後の1枚はホイップのせて・・・

2701253.jpg

2701254.jpg

やっぱり酵母のパンケーキは美味しい~


美味しいもの食べてテンションあげて
これからクロワッサンの仕込みに入ります

まだアップしてないパンもあるからクロワッサンのアップはいつになるか・・・・
綺麗に焼けなかったらアップしないかも






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<やっと焼けた~丹沢酵母の食パン! | top | ショコラオランジュ♪>>


comment

yooochannさん
素敵なパンケーキ
おいしそうです
素敵です
  1. 2015/01/25(Sun) 10:22:08 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^▽^*)
時々おじゃましているものです。
パンケーキ美味しそうです。
最近ホシノの天然酵母でパン作ってます。
ドライイーストよりほってけるので私向きかな~と思ってます。
あんこさんの本いいんですか~?
初心者には難しいですか?

  1. 2015/01/25(Sun) 11:49:04 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
パンケーキ、おいしそう!ホットケーキもうまく焼けないので(笑)
パンケーキはもっと無理ー(笑)
しかも天然酵母!
凄すぎる!
  1. 2015/01/25(Sun) 17:52:58 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ryuji_siさんへ

酵母がある時は
日曜日には一人でまったりパンケーキ食べてます。
  1. 2015/01/25(Sun) 21:22:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
私も、昨日レモン酵母でパンケーキ焼きました・・・
発酵時間が長くて・・イヤになるくらい・・
yooochannさんちのパンケーキは、豪華ですね~
サラダに、フルーツ・・・あ~朝食だからね~
我が家は、間食だからね・・・

やっとキッチンも、片付いたから、明日から、通常モードです・・
食パン切らしたから、明日酵母で捏ねます・・

  1. 2015/01/25(Sun) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

mokoさんへ

コメントありがとうございます。
私もホシノは最近になってよく焼いてるんですよ。
前は上手く焼けなくて諦めてたんですけど・・・
パンケーキ美味しいですよ。
続きはそちらにお邪魔します。
  1. 2015/01/25(Sun) 21:41:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

え~???
あんなに料理上手なのにホットケーキ焼けないって?
またまた~(笑)
天然酵母を混ぜて置いておくだけだから簡単ですよ。
美味しいから焼いてみてくださいな!
  1. 2015/01/25(Sun) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

やっぱり発酵に時間かかるよね???
前発酵してなくて朝食べれなかったから
早くから仕込みました。
レモン酵母ももっちりしてますか?
レモンは1回失敗してから起こしてないよ・・・
  1. 2015/01/25(Sun) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

わ~。やっぱりyooochannさんのパンケーキは美味しそうe-266
プレートの盛り付け、お洒落ですね~。
私は盛り付けのセンスもないので、勉強になります。

クロワッサンのアップも楽しみにしてますねe-343
  1. 2015/01/25(Sun) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ホシノでパンケーキは
作ったことないんです。
いつもニューオータニのホットケーキミックスです(笑)
12時間発酵ですか?

これは美味しそうですね~~
絶対にチャレンジしたいです。
  1. 2015/01/26(Mon) 06:29:55 |
  2. URL |
  3. manngo #1olHiW.o
  4. [ 編集 ]

おはよう~♪
パンケーキ!
(*'ー')(,,*)うんうん 一度酵母のを食べちゃうと
BPのは食べたくないよね~^^

私もマーガリンとメープルシロップで食べたいなぁ~(*^。^*)
  1. 2015/01/26(Mon) 08:00:24 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

おはよう~
酵母のパンケーキ美味しくて食べすぎちゃいます。
盛り付けって乗せてるだけ・・・全然ダメです↓
パンケーキがメインなのでサラダも残り物なのよ。

  1. 2015/01/26(Mon) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

manngoさんへ

おはようございます。
私は酵母でしか焼いたことないけど
美味しいですよ~焼いてみてください。
ミックスでもニューオータニって聞いただけで美味しそう~
岡山でも売ってるのかな?食べてみたいです。

  1. 2015/01/26(Mon) 09:26:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

おはよう~
やっぱり酵母の方が美味しいのね~
HBとの違いも知りたいけど・・・

朝食にはマーガリンとメープルシロップだよね!
  1. 2015/01/26(Mon) 09:30:40 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1303-9bad7871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
