☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ショコラオランジュ♪ :: 2015/01/24(Sat)

メロンパンも食べたいけどこのパンも食べたくて・・・


ショコラオランジュ

2701216.jpg


2701214.jpg
チョコチップとオレンジスライス





長く伸ばした生地にフィリング巻いて
3分割してねじねじしながらくるくるっと丸く成型。
2701213.jpg
カップに入れたら型崩れの心配なし。
広がりを防ぐために紙管リングにも入れてます。

これ


ピールよりスライスが好き
2701217.jpg


今日はお休み・・・午前中は母を買い出しに連れて行って
午後から久しぶりにヘアーカットに行ってきます。
中学生からのお友達がしてるお店で私がパンを焼くきっかけを作ってくれた人なの~
共通の趣味の話してるから時間があっという間に過ぎちゃいます
いっぱいしゃべってストレス解消してきま~す






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<日曜の朝はパンケーキ♪ | top | メロンパン大好き♡>>


comment

おはよーございます
わー!美味しそう!
とっても綺麗!
すごいです!羨ましい〜
ぶきっちょなので、こんなに
綺麗に出来ないわ〜!
  1. 2015/01/24(Sat) 09:13:48 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん
ショコラオランジュ
おいしそうです
素敵なパンですね
  1. 2015/01/24(Sat) 09:47:35 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

パン屋さんくらい並べたね~
私、以前ディニッシュが食べたくて、ドライブがてら、主人と
某パン屋さんに入ったんです・・
若い?私より・・のお兄さんが、1人でパン焼きながら、販売してて・・ディニッシュが目的なんですが、3種類しかなくて・・それも、1個づつ・・なんとなく昨日の残り物って感じだったんでよ・・
でも、買わないで出てくるのもいやだし、仕方なく1個だけ買いました・・あまり美味しくなく・・残念でした・・・

今yooochannさんの並べてあるの見たら、yooochannさんの方が、その店より多いし、明るいし・・その店・・薄暗くて・・
もう2度と行きません~そんな事がありました・・

ま~お見せにもよるけど、第一印象が大切ですね~

あ~~今日のパンも・・・昨日のメロンパンも美味しそう~
私・・今日は、面白いパン・・yooochannさんも焼いてたかな?
羊さんパン発酵中~~です・・

たまには、気を楽にして楽しいパンでも焼いてみたくて~
  1. 2015/01/24(Sat) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~

ショコラオランジュ
売り物みたいに綺麗で美味しそうなパンですね。
真似してみたいけど
これはちょっと無理かな~
1個 いただきたいです。
メッチャ美味しそう~~
  1. 2015/01/24(Sat) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. manngo #1olHiW.o
  4. [ 編集 ]

ちょっとお久しぶりになっちゃったー!

ふんふん、yooochannさんのパン焼きの歴史に美容師さんありなのね~(゜∀゜)/
これを機会にエピソード発表して欲しいわぁ♪♪
ところで、どんな素敵な髪形にしたの??
お顔も発表して❤

ところで、このパン、美味しそうすぎでしょ!!
オレンジスライスは買ったことないけど、好きなパン屋さんで入れてるの食べたことある!!
すごい存在感るし、パン自体もしっとりするよね(*´▽`*)
いろいろ使えそうだし、わたしもチェックしとこ♪

↓↓、パン生地と同伴出勤??
冬季限定??面白ーい!一人でもさみしくないね♪
そのうち、オーブンも持参したりして(^_^;)
  1. 2015/01/24(Sat) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

そう言ってもらえるとうれしいです。
生地だけだと広がってくるので
紙カップに入れたら綺麗に見えますよ。
  1. 2015/01/25(Sun) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

いつもコメントありがとうございます。
チョコとオレンジ合いますよ!
  1. 2015/01/25(Sun) 11:14:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

わかる~
それだけを目当てに行ったのに・・ってことありますよね。
美味しいのはもちろんだけどお店の雰囲気って大事ですもんね。
お店も味も悪いって・・・他にお客さん来てたの?

本で見て行ったら思ってたより小さいお店ってことがよくあります。
写真って広く見えるんですね。
でも美味しかったからよかったけど・・・
私のお店・・いやいやキッチンも暗いんですよ。
だから明るく撮れるところって決まってて。

羊パン???楽しみ~
  1. 2015/01/25(Sun) 11:19:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

manngoさんへ

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

成形は簡単ですよ~
カップに入れるとそれなりに見えるでしょ???
焼いてみてくださいね。
  1. 2015/01/25(Sun) 11:21:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

そうなのよ~
きっかけは15年前くらいにその友達がホームベーカリーを買って食パン焼いてるって聞いて借りて焼いたことなの。
私もHB買って食パン焼いてたんだけどHBのって耳厚いでしょ?で子供にお店の食パンがいいと言われ・・・
菓子パン焼いて美味しい食パンも焼きたくて型を買って、
ニーダー買って、発酵器買って、とパンに関するものを買いまくってきました(笑)
本格的に焼き始めてからは11年くらいになるかな・・・
11年も焼いてるのにこんな感じです(笑)
ヘヤーはセミロングのストレートです。
顔???出さないよ~
歳がばれる~ってもうばれてるのと一緒だけどね^^;

初めて生地連れていったんだけど
いい感じで発酵してくれました。
食パンもつれて行って焼いたよ。
明日アップします(*^^)v
  1. 2015/01/25(Sun) 11:48:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1300-8a4bbae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
