☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お芋たっぷりさつまスティックとベーグル??? :: 2015/01/16(Fri)

お芋のパンが食べたいな~
でも餡のストックもないし・・・

生地を仕込んでる間に小さいダイスカットにして甘く煮ました

それを生地に巻いてカットしてねじねじして焼いたら
さつまスティックの出来上がり

2701156.jpg
黒ゴマ入りの生地でね

これに入れて焼いてます。


2701157.jpg
お芋たっぷり~

スティックだけど柔らかいからキャンディー包み。
2701154.jpg



もうひとつ・・・
黒ゴマ生地にチーズのせて焼きたかったから~

2701153.jpg
 ベーグルではありません

ベーグル成形にしてるだけ。
2701151.jpg
裏を見ると解るでしょ??? 
チーズの羽が美味しいそう


みんなで記念撮影
2701155.jpg
外される子がいなくてよかった





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<パン・ド・ミって言っていいですか? | top | 2日続けてバケット焼いた!>>


comment

No title

さつまスティックいいね!
パクッと食べると甘いお芋と黒ゴマの
香ばしさがお口の中で広がるぅ〜(@ ̄ρ ̄@)

あっ、想像しただけでダメだわ(^◇^;)
うちはあまりお芋さん人気ないからなー。

でも、yooochannさんみたいにバラエティー焼く気力ないし…(-。-;
一本くれ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
  1. 2015/01/16(Fri) 12:12:09 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

No title

yooochannさん
お芋たっぷりさつまスティックとベーグル
おいしそうです
素敵なパン
綺麗な仕上がり
素晴らしいですね
  1. 2015/01/16(Fri) 14:06:51 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪

yooochannさんは、ほんとたくさんの種類が焼けるから凄いね~
さつまスティック・・食べたい・・・よ~

ゴマ風味もいいでしょ~ね・・

~~~
風邪引いてない?
昨日の夕方から頭痛くて・・いつもなんだけど・・
今朝も、痛くて・・でも・・パン焼きたくて・・今発酵中~

風邪引かないように予防してるんだけどな~

風邪引かないでね~
  1. 2015/01/16(Fri) 14:08:09 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

さつまスティックつやつやに輝いてて美味しそう~e-446
yooochannさんは成形きれいですね~e-420
私もこんな風にきれいに焼けるようになりたいです。
  1. 2015/01/16(Fri) 17:54:08 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

お芋人気ないの???
美味しいのにね~
我が家はお芋は食べてくれるから・・・

お芋入れるとしっとり感が増して美味しいよ~

菓子パン焼く時自分用だけ焼いてみたら???
yu-ちゃんも食い付くかもよ(^_-)-☆
  1. 2015/01/18(Sun) 10:14:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

甘いお芋入れるとしっとりしておいしいです。
女性は芋好きですからね。
  1. 2015/01/18(Sun) 10:16:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

私が食べたいな~って思うパンを焼いてます。
おかず作るより今日は何パン焼こうかな~???
って考えてる時間が多いかも(笑)

風邪大丈夫???
ありがとう~私は元気だよ~!!
  1. 2015/01/18(Sun) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

おはよう~
お芋生地に混ぜ込むとしっとりして美味しいですよ。

生地に巻いて切ってねじるだけだから簡単よ。
焼いてみて~!!
  1. 2015/01/18(Sun) 10:20:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1294-652b28ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
