☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リンゴたっぷりアップルロール♪ :: 2015/01/04(Sun)

今日でお休みも終わり・・・

今朝初詣に行ってきました。

去年は喪中だったからいけなかったんだけど初めて見る屋台が・・・

クロワッサンたいやき

これってどの地方にも出てるんでしょうね・・・
クロワッサンドーナツが流行ってたから???

長方形に切ったパイ生地にクリームや餡を挟んで焼いてるようです。

私が買ったのは1個300円(チョコクリーム)
250円のお店もありました

クロワッサンたい焼きのお店が5~6件、
普通のたい焼きのお店の倍ありました!

もちろん普通のたい焼きも買いましたよ。
だって1年に1回この時しか買えないから・・・・


元日と2日はココアの散歩に出ただけで
暇だったので貰ってたリンゴを炊きました。

毎週土曜日は母を買い出しに連れて行く日なので
3日に行くから前日にアップルパンを焼いて差し入れ

2701034.jpg

アイシングもかけて。
2701035.jpg
甘酸っぱいリンゴとあま~いアイシングが
美味しいことはみんな知ってますよね。

2701036.jpg
ざく切りリンゴがたっぷり入ってますよ~

でもでも我が家の住人達はパンに入れたら食べません。
だから・・・・
2701037.jpg
残りのリンゴでアップルパイを焼く・・・やさしい母です。
(パイ生地はもちろん市販のです(^^;)

な~んて自分で言わないと誰も言ってくれません





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ソフトなミニエピは人気です! | top | 今年は新しいレシピにどんどん挑戦したい!>>


comment

No title

yooochannさん
アップルパン 上に甘いアイシングをタップリ
おいしそうです

アップルパイも素敵ですね
  1. 2015/01/04(Sun) 15:27:13 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
yooochannさんも明日から仕事?
私も~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

けど、仕事嫌だけど生活のリズムは出来るからいいのかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

りんごたっぷりアップルロール♪
アイシングたっぷりで美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

子供が食べるパンに変身させる私達って優しい母よね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(あっ、誰も言ってくれないのは私も一緒)
  1. 2015/01/04(Sun) 16:02:04 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

No title

たいやき、どっちが美味しかった??
クロワッサンたいやきも、ドーナツも食べたことなーい!
白いたいやきも、ただのブームだったしね、
やっぱり残ってくのは王道なんだろうけどなぁ。

アイシングのぱん、やっぱりかわいい~(*^_^*)
この成形も、いつもばっちり決まるよね!
アップルパイも・・・優しいわよ、yooochannさん!!
わたしもいつも自分から言って、家族に復唱させてる(笑)


↓の決意も、いいね!!
わたしもその意気込み見習おうっと(^_^)/
  1. 2015/01/04(Sun) 17:51:45 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~☆

殆ど明日から仕事ですね~
私も・・でも、検査あるんで・・なんともないといいけど~
食べ過ぎたからなぁ~

クロワッサンたい焼きってあるんですね~
初めて知りました・・・
食べてみたい・・

アップルパンも美味しそう~私大好き!!
アイシング奇麗にできてるね。

  1. 2015/01/04(Sun) 18:55:26 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

アップルパンは食べてくれないけど
私が食べたいから焼いてます。
パンとパイでこんなに差が出るなんて・・・(-_-;)
  1. 2015/01/05(Mon) 12:49:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

お仕事してますよ~(;一_一)
食べすぎ怠けすぎで体が重いです・・・

何でパンだと食べてくれないのかな???
パイ生地半端だったから小さくして量を増やしました(^^ゞ
  1. 2015/01/05(Mon) 12:51:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

どうしてパンだと食べないのかね・・・美味しいと思うけど。
まぁ、あまり菓子パンを食べない奴ばかりだから仕方ないけどね。

私は普通のたいやきが好きです~
珍しいから1個だけ買ってみたけど
挟んで焼いてるから端っこだけ層が出来てサクっとしてたわ。

白いたい焼きは冬だけ地元で有名なうどん屋さんで売ってるから
1年に1回は食べるけど普通のがあったら何回も買いに行くよ~

前はスーパーの前で焼いてたりしてたけど
今はどこにもなくて初詣の時だけしか食べれなくなっちゃった(泣)
  1. 2015/01/05(Mon) 12:57:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

休み明け早々に検査???
調子悪いの?
前に体調崩してたことがあるって書いてたよね。

クロワッサンたい焼き初?
誰が流行らせたのかここも、あそこもって出てましたよ。
来年は無くなってるかもしれないけどね(笑)

そうそうビタントニオで焼いてみたら??
パイ生地に餡挟んで焼いてるんだから~
感想待ってますよ!

アップルパン美味しいよね~♪
食べてくれないから母に差し入れ~じゃなくて押しつけました(^^ゞ
  1. 2015/01/05(Mon) 13:01:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1282-76a0959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
