☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
めぇーろんぱん♪ :: 2014/12/17(Wed)

先日「ママの手づくりパン屋さん」でポチったら
こんなかわいいパンのレシピが入ってました。

P1070543.jpg

や~かわいい!!!これは作らなきゃ・・でしょ??

めーろんぱん1
小さめにパン生地30g

5個焼いたけど
このひとつだけがひつじちゃんに見えるかな???って感じ

ラインカメラで色を加工しました

加工前は・・・
めーろんぱん-2
白くてちょっと変 白いたい焼きにも見えなくはない・・・・

加工した方がちょっとは可愛くなったのではないでしょうか

クッキー生地をのせるだけだから簡単~って思ったけど
思うような形に焼き上がりませんでした



大学芋も作りました~
2612164.jpg
大きめ2本・・あっという間に完売





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<パックリ開いたミニクッペ♪ | top | まん丸おいもパンもかわいい♪>>


comment

No title

こんにちは~♪
めぇ~ろんぱん・・可愛すぎ・・・
ちゃんとひつじさんに見える~
足は、プリッツかな?
楽しいね~

大学芋も美味しそう~  

3時のおやつです・・小腹空いてきたよ~
  1. 2014/12/17(Wed) 14:43:02 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

いや~ん♪ めぇ~ろんぱん。
めちゃめちゃ可愛いですよ~(*^_^*)
全然 白いたいやきじゃなく ちゃんとひつじちゃんになってる~~
可愛いわぁ~~年賀状にできそう(^^)
  1. 2014/12/17(Wed) 18:17:47 |
  2. URL |
  3. anemone #-
  4. [ 編集 ]

No title

メェーロンパンかわいい~!!
食べるのがもったいない!
yooochannさん、来年はキャラパンの年になるかも・・・
上手だもん!
ちびっこパン倶楽部やっちゃう!?

スマホ加工、うまく出来てる~!!
後ろもぼかしてる??
うまくいかない時は、いろいろやってもうまくいかないからこれは大成功(^_^)/
  1. 2014/12/17(Wed) 18:21:51 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~、かわいい~e-266
見た瞬間口に出してましたよ。

yooochannさんで苦戦されてたんだったら私なんて全然ダメですね。
メェ~ロンパンって面白いですね。
考えた人すごいですe-446
  1. 2014/12/17(Wed) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

No title

きゃーかわいい!
  1. 2014/12/18(Thu) 07:45:12 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

見える???
よかった(^^ゞ
見た目と作るのと大違い・・・思うように出来なかったよ。

そうよ~足はプリッツ!

  1. 2014/12/18(Thu) 09:08:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

anemoneさんへ

お久しぶり~
私も年賀状に・・なんて思って焼いたんですけど
たい焼きにしか見えなくて(笑)
リベンジ考えてます(^^ゞ





  1. 2014/12/18(Thu) 09:12:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

写真加工すると羊に見えるような・・・(^^ゞ
でもこの一つだけよ~後は見せれるようなものじゃないのよ。

加工って言ってカラー加工だけよ。
サイズ変えてカラー加工したらこうなってた(笑)
全然使いこなせてないから~
  1. 2014/12/18(Thu) 09:18:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~
そうそうメェーロンパンなんて思いつかなかった。

私が下手なだけで他の皆さんは簡単に作ってるんだと思いますよ~
  1. 2014/12/18(Thu) 09:21:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

写真加工すると少しはかわいく見えます~
実物見たら「え???」かもよ(笑)
  1. 2014/12/18(Thu) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1263-8e3f2881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
