☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スイートガレットが美味し過ぎて・・・ :: 2014/12/12(Fri)

昨日アップしたバケット生地で焼いたスイートガレット

これが美味し過ぎて3枚しか焼かなかったことを悔やむ

ロールパン生地を仕込んで
冷凍庫に残ってるクッキー生地でメロンパン2個焼こう~
残りは全部ロールパンに???

そうだ!ロールパン生地だけどガレット風にしてみよう
と思ってソフトな生地だけど焼いてみました

2612087.jpg

フィリング包んでめん棒でのばすんだけど
どうしてもフィリングが外側までいかない・・・難しいな

生地がソフトなのでちょっと長めにカリッとなるように焼いてみた。
冷めたら生地が柔らかくなりそうだから
焼き立て冷めたてを食べるのがよさそう

なんて食べごろを強調するのは夜でも食べたくて我慢できないから

どちらかと言えばハードな生地ほうが合うと思う・・・
でも食べたいと思った時にソフトのパンと一緒に焼けるからありだね!


残ってたクッキー生地は渦巻きだよ~
2612089.jpg

ロールパンもふんわり焼けた!
2612088.jpg


同じ生地でも形成や入れたり乗せたりするもので
全然違うパンになっちゃうからパン作りって楽しい~



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<アップルパイ! | top | 甘~いチョコパンはいかが?>>


comment

No title

ソフトなのも焼いたんだね~(*^_^*)
食べやすくて美味しそう❤
薄く伸ばしたつもりでいても、ホイロで膨らんじゃったり、
フィリングを均等に伸ばすのも難しいよね~!
いろんなガレット作り、楽しいわ~(←妄想のみで、まだいろいろつくってない)

渦巻きメロンパン、だんだん上手くなってる!
これは焼きたて食べられなかったの~??
  1. 2014/12/12(Fri) 15:56:58 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

ジューシー*

アップルパイ大好きです!
焼き立てサクサク中はトロトロ、ジューシー(*^^*)
  1. 2014/12/14(Sun) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. エルザ #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

おいしそ*

スイートガレット作ってみます!
  1. 2014/12/14(Sun) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. エルザ #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

ソフトも美味しいよ~焼いてみて。
たくさん入れるから伸ばしにくいよね・・・
フィリングはいつも同じだけど。

渦巻きクッキー生地2個分だけ冷凍庫の隅に残ってたの~
朝起きたら無くなってました(笑)

  1. 2014/12/15(Mon) 12:21:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

エルザさんへ

市販のアップルパイってシナモン入ってるでしょ?
アレちょっと苦手なの・・・我が家全員(^^ゞ

だからいつも手作りで~す(^_-)-☆

ガレット焼いてみてね~
ソフト生地でもフィリングたくさん入れて
ペッタンコに伸ばしたらいいよ!
  1. 2014/12/15(Mon) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1257-cc39cdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
