☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アップルパイ! :: 2014/12/13(Sat)

りんごのおいしい季節~

我が家ではフレッシュで食べるよりアップルパイの方がよく売れます

娘がすごく立派なふじ?を2個もらって来てました。

ちょうどコープで冷凍食品4割引~パイ生地だけ買いに走りました。

さあアップルパイ作ろう~っとカットしてお味見。
形、大きさの割に味が・・・・
ふじに似てる食感だけど酸味もなく味がボケてる

だからレモンたっぷり入れて炊きました
大きめにザクザク切っても型崩れなく炊けたのでよかった。

焼く前
2612081.jpg
ごろごろ大きなリンゴをたくさんのせて・・・

焼き上がり~
2612082.jpg

パイ生地とりんごのいい香り

焼いたのは夜だったんだけどやっぱり食べちゃいました

夜焼いても我慢してたけど最近は我慢できなくて・・・
こたつに入って食べてるとどんどん丸くなりそう




スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今月のパン倶楽部はオラフ! | top | スイートガレットが美味し過ぎて・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1256-30c238cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
