☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ホシノで豆乳パンケーキ!! :: 2014/11/17(Mon)

セントルで大量に購入した食パンを毎日味わって食べてます

だから1週間パン焼いてないんですよ~

まだ食パンはあるんだけど冷凍してるのでちょっとお休み。

日曜日の朝はホシノでパンケーキを焼きました

ブロ友のapiraraさんが豆乳仕込みも好きって言ってたので
初めて豆乳で仕込みました。

2611161.jpg

高さもあるふんわりもっちり理想的なパンケーキに焼けました

牛乳仕込みよりもっちりしてるかも・・・
発酵させてた時間がちょっと長くなったからな???

美味しい~美味しい~

2611162.jpg

やっぱり休日の朝はパンケーキだね







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<マロンたっぷり黒糖クグロフ♪ | top | 憧れのセントル~♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/17(Mon) 17:20:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

豆乳仕込み、さっそく試してくれたんだ~(*^_^*)
美味しく食べれて良かった!!
めっちゃ、ふんわりだもんね~♪
わたしも、今度焼こうっと(^_^)/
  1. 2014/11/17(Mon) 17:22:33 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~☆

ホシノパンケーキ同じでしたね~
美味しかったよ・・・

豆乳も美味しいんですね・・・今度焼いてみます~
  1. 2014/11/17(Mon) 19:42:11 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

そうよ~apiraraさんのお勧めは間違いないでしょ!!
美味しかった~
また日曜日に焼こうと思ってる(*^^)v
  1. 2014/11/19(Wed) 13:38:57 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

ホシノのパンケーキ美味しいよね♪
自家製酵母より起こしやすいしね・・・
パンも焼かないと・・と思いながら仕込めなくて。
  1. 2014/11/19(Wed) 13:40:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1232-0ca3b77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
