☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
憧れのセントル~♪ :: 2014/11/15(Sat)

今年3月に出版された「セントル・ザ・ベーカリーの食パンとサンドイッチ」

これ!


このレシピで何回食パンを焼いただろう~???
自己満足で美味しい~と思って食べてたけど
実物を食べたことが無かったんです。

だから実物に近いものかもわからないまま・・・約半年。

やっと実物を食べることが出来ました

今週二泊三日で初めて東京に行ってきました(笑)
この機会に買って帰らないともう東京へ来ることもないかも・・・と思って。
いつも行列って聞いてたので
2日目の月曜日、オープン前に並んだら絶対買えると思って
30分前に行きました!
すると9番目  なら3種類とも買える~~~

セントル1

外から職人さんやたくさんの食パンが並んでるのが見えて待ってる間も楽しい~
窓越しに張り付いてみてたのは私だけ(^_-)-☆

セントル7
3種類の食パンしか売ってません。

20分前くらいから何パンが欲しいか聞かれてそのメモをいただきました。
私が3種類全部・・・娘もプルマンを1本(パン好きの職場の社長宅に)と計4本
こんなに買うの私たちだけかも・・・

オープンの時間までには30人くらい並んでましたよ。

中に入るといい香り~
綺麗に並んでる食パンの美しいこと・・・テンション上がるわ

セントル2
私もこんなに綺麗に焼きたいな~なんて思いながら待ってました。

1本ずつ紙袋に入れてくれるので4袋~(^^ゞ
みんなの視線が???って気のせいだったかな(笑)
袋を持っただけで何パンか解るくらい重さが違います。
こんなにパンを持ったことないけど嬉しい重み♪

9番目が外に出てもまだこんなに人が・・・
セントル3

帰るのは翌日の最終便だったので食べれるのは丸2日後。
当日のふわふわを食べたかったけどしかたない・・・

お家に帰ってカットして冷凍庫へ・・・こんなにたくさんはいるかな???って
セントル5

パンの重さの軽い順に

イギリスパンから・・・カッコいいピキピキ
セントル6

イギリスパン
トーストするとサックサクでとっても軽い~
イギリスパンなので甘さの無いあっさりした味。
トーストしてマーガリンで食べるとクラストサックサク&クラムもサクッ
シチューやグラタンにも合います。

プルマン
プルマン
しっかりクラストに綺麗なクラム。
肌理も細かく詰まってるけどふんわりでちょいモチ~

角食
角食
ちょっとM字な天辺・・・
プルマンと同じようなクラムに見えるけどカットしてるときナイフにひっつく感じ。
全然違います・・・とってももっちり~
私は噛めば噛むほど甘さを感じました。
そのままが一番いいみたいだけど
トーストしてサクッとクラストともっちりクラムの組合せもお勧めです。


食レポ下手で美味しさが伝わってないかもしれませんけど
私は憧れのパンがやっと食べれて大満足!!!

お近くの人はいつでも食べれるかもしれないけど
私はこれが最初で最後かも???(笑)

実物食べたら自分で焼いてるパンとは大違い・・・あたりまえだけどね。

少しでも近づけれるようにセントル修行がんばらなくちゃ!(^^)!



ps.長々と自己満足のセントルの世界に
付き合っていただきありがとうございましたm(__)m



スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ホシノで豆乳パンケーキ!! | top | セントルの角食1.5斤!>>


comment

No title

おはよー♪
セントルのレポ待ってました!
やっぱり重さも全然違うんだね〜(#^.^#)
私は角食しか買えなかったけど
持って帰るのに重たかったのを今でも覚えてる!
重さも1キロあったからね(≧∇≦)

買ったその日は食べれなかったのね〜〜>_<
でもら2日後でも十分美味しかったのね!

私も3種類制覇したいわ!
けど、セントルのパン買いに行くのに交通費3,000円かかる>_<

今朝、角食仕込んだよ!
私はまず角食を本物に近づけるために…頑張る!
  1. 2014/11/16(Sun) 08:49:50 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごい、3本買い迫力あるねー!
イギリスパンのレポは、食べログ以外では初めて見たかもヽ(*´▽)ノ♪
甘みがなくて、あっさり軽いんだね~

やっぱ定期的に見ないとね、本物のクラム!
見れて嬉しい♪
そうだった、角食をカットしたらナイフに吸い付く感じだった!
ナイフがしっとりしてたもん…
わたしもたぶん2度と買えないと思う(-_-;)
それに焼いた時のバターの香りがちょっとっていうのもあって。
娘さんは何も言ってなかった?

わたしも自分なりのセントル頑張る~!
Yooochannさんも本物堪能しながら焼いてね(*´∀`)
わたしも今から焼きまーす(^_^)v
  1. 2014/11/16(Sun) 15:41:10 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~
憧れのセントル買えてよかったね~

凄く並んでるね~ パンも、人も・・・

色々違いを探ってまた挑戦して焼いてね~
  1. 2014/11/17(Mon) 09:39:52 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

レポ下手でしょう???
違いが解ったかな???

セントルまで3000円!!
それはなかなか行けないね~
オープン前に並ぶと確実だけど難しいのかな・・・

じゅららさんはプルマンより角食派なのね。

  1. 2014/11/17(Mon) 13:22:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

イギリスパン買ってる人すくないのかな??? 
トーストするとクラストボロボロ落ちるくらいサックサクよ!!

次女はイギリスパンが一番好みだったみたい。
シンプル好きだからね!

みんな食べたら食べる前より火が付いたみたいだね・・・
私も頑張りま~す!
でもまだたくさん残ってるから焼けないわ(-_-;)
  1. 2014/11/17(Mon) 13:25:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

やっと私も実物食べれました~
自分の焼いてるのとは大違い・・・近づくように頑張らなくちゃ。
  1. 2014/11/17(Mon) 13:27:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1231-71f6d53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
