☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夕食の残りでカツバーガー!! :: 2014/11/08(Sat)

夕食にお財布にやさしい薄切り肉を重ねた
ひとくちカツを作りました~

思ったよりたくさん出来て残ったのを見た娘が
明日はカツバーガー???って

え~???そんなつもりはなかったんだけど・・・

丁度パン生地分割中だったのでそれならバンズも焼こう~ってことで!
2個だけ
2611051.jpg
バンズの生地量75g   マロンマロンは55g

横にあるのはマロンマロン~
マロンペースト挟んだ生地を
手綱こんにゃくふうに成型して渋皮煮をのせてます。

焼き上がり~
2611052.jpg

今日もこれ使ってますよ
直接パンを入れてもくっつきません

綺麗な焼き上りでしょう???
2611054.jpg

カツバーガーの出来あがり~
2611057.jpg





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 惣菜パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ぐるぐるお芋パン♪ | top | 今度はロールパン♪>>


comment

No title

こんにちわ

カツサンド 良いですね♪
トンカツ大好き すごく食べたーい。

マロンマロン可愛い~
コンニャクの手綱は 分るんだけど
パンでも綺麗に整形できるんですね。

いろいろ勉強になります。
  1. 2014/11/08(Sat) 15:18:20 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~☆

マロンマロン美味しそう~
どうしても・・甘いパンに目が行くわぁ~

カツバーも・・・バンズ奇麗に焼けてる~


明日ドミニクスクールに行ってきます・・クロワッサンなの・・・凄く楽しみ

2ヶ月行けなかったから・・・

帰ったらまた報告します~
  1. 2014/11/08(Sat) 18:31:57 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

まだお出かけ中なんだよね~
楽しんできてね(*^_^*)

豪華なぱんが2つも~!
カツバーガーの立体感が最高♪♪
マロンマロンは贅沢に渋皮煮盛ったね!!
最初から最後まで、ずーっと美味しいわ~、これ♪

わたしも渋皮煮使わないと(^_^;)
  1. 2014/11/12(Wed) 08:38:18 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

遅くなってごめんなさい!

パンで手綱かわいいですよ~やってみて!!
  1. 2014/11/12(Wed) 12:12:18 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

遅くなってごめんなさい・・・

ドミニク???やった~クロワッサンね!!
楽しみだな~
  1. 2014/11/12(Wed) 12:13:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

昨日最終で帰ってきたよ~
今お昼休み・・・

渋皮煮美味しいわ~作ってよかった\(~o~)/
  1. 2014/11/12(Wed) 12:17:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1227-01141093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
