☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ホシノで初バケット!! :: 2014/11/03(Mon)

食パン焼いて今度はロールパンなんて言ってたけど
ホシノ第2弾はバケットを焼きました

ハロウィンの前々日、
娘がハロウィンの日友達のお家にご飯作って持って行くんだけど
バケット持って行きたいから焼いて~って

バケット???このところ焼いてないからな・・・
「失敗したら買って行ってよ」っと言っといて仕込みました。

ホシノレーズン種とドライイーストの2種類で

ホシノでバケット焼いたことも無いのにね・・・
そういうところが私なんですよね

で・・ホシノ仕込みがこれ
2610312.jpg
まあまあいい感じに焼けました

ドライイーストは・・・
2610314.jpg
のっぺりクープで撃沈

なのでホシノのほうを持って行ってもらいました

撃沈のクラムは
2610315.jpg
ちっちゃい気泡


ホシノのバケットは「美味しかったよ~全部食べた」って言ってたので

私も食べたいからまた焼こう~!!






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<栗あんパン♪ | top | 寒い時は熱々グラタンパン!>>


comment

No title

こんばんは~☆

私も、ホシノ起こしましたよ・・・
yooochannさんバゲット焼いたの?

娘さんからのリクエスト・・

ホシノ匂いも癖もないよ・・
パン生地にしたときから少し手にくっつく感じがしただけ・・
私ゴマ入れて焼いたけど全然いい感じだったよ・・

もっちりしてたし・・普通のホシノの方が、匂いきついかも・・

  1. 2014/11/03(Mon) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

こんにちは。
早速起こしたの???
さっすが~有言実行だね(^_-)-☆

やっぱり???
普通の方が香りがきつい???
ぶどう種って癖がなくて美味しいよね~♪
  1. 2014/11/04(Tue) 13:46:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1221-396c9200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
