☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
台風でもパン倶楽部してました。 :: 2014/10/13(Mon)

昨日はパン倶楽部~台風でもやりましたよ

いつも土曜の午後からだけどだけど今日は特別

Mちゃんが前からクロワッサンが焼きたいと言ってたので
祭日ならMちゃんも仕事が休みだから
朝から来れる???って誘いました

いつものように生地は私が作っておいてね

二人だけなので私も一緒に折込作業してました
だから写真はここから・・・

2次発酵終了して塗り玉の後・・・
2610132.jpg

何個かグラニュー糖をかけました。
2610131.jpg

じゃ~ん焼き上がり~

2610133.jpg
綺麗に焼けた~

2610134.jpg

アーモンドクリームもあったのでクロワッサンダマンドも
2610135.jpg
2個だけだから取り合いになったかも・・・

今日はクロワッサンだけ・・・・
生地を休ます時間もあるのでおしゃべりはいつもの3倍??
笑いすぎてほっぺが痛い

ご主人から催促されてたクロワッサンです
M家の男子たちの感想はどうだったんでしょうか


私のクロワッサンは明日アップします





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クロワッサンとマロンデニッシュ♪ | top | マロンパイはいかが~♪>>


comment

No title

おはよう~

台風過ぎ去ったと思うけど、大丈夫だった??
こちらも夜中に行っちゃって今は静かだけど、
ごみ収集お休み&息子1時間遅れ登校でまだ寝てる。
我が家も静かな朝タイム(^_^.)

週末はキャンプのお手伝いとか忙しくて、久しぶりに来たらいっぱい焼いてた~(^_^)/
yooochannさん、今期クロワッサン何回目??
もう手が覚えてるよ~って感じでしょ(*^_^*)
Mちゃん、いい先生に教われて幸せ♪♪
たぶん、本当の教室よりも美味しいの出来てると思うからね!!

さてさて、今日はいよいよ先生のクロワッサン登場!
ウキウキ♪
  1. 2014/10/14(Tue) 07:10:12 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
台風思ってたより風も強くなくて大丈夫でした。
今朝起きたら晴天!!
そちらも影響でてるんだね。
息子君休みにならなくてがっかりじゃなかった???(笑)

キャンプに影響なくてよかったね。お疲れ様~

クロワッサン2回目よ!
Mちゃんチョコシートの折り込みしてるから
上手にしてました。
こんなに時間がかかったら家じゃ作れない~って言ってたよ。





  1. 2014/10/14(Tue) 10:24:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

台風の中のパン倶楽部 お疲れ様です。
クロワッサンなら私も参加したーい。

だいぶ冷えてきたから クロワッサンに挑戦してみたくなりました。
  1. 2014/10/14(Tue) 11:54:36 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

お近くだったら一緒に焼きたいわ~

ぜひぜひ挑戦してください・・焼きたては美味しいよ~♪
  1. 2014/10/14(Tue) 14:06:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1210-eb2227f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
