☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
普通の角食1斤×2! :: 2014/10/09(Thu)

昨夜・・・久しぶりに普通の食パンを焼きました

そう・・・・セントルじゃなくて普通の
今朝の朝食用のパンがないから~

2610081.jpg
はるゆたかB+セミドライイースト

いつもの形・・・ホワイトラインは旅に出たまま

ちょうど焼き上がるころに娘が私のパンを喜んで食べてくれてる
友達の所に行くというので焼きたてを持たせました

と言うことは・・・
そうそれからまた仕込んで2回目を焼きました

2610082.jpg
これもはるゆたかB+セミドライイースト

似てるけどこっちは・・・
2610083.jpg
角にでっかい空洞が

クラムは肌理も細かくふわふわ~
2610085.jpg
サンドにはしなくてトーストで食べました

ふわサクで美味しいけど何だか物足りない・・・・
やっぱりセントルのプルマン焼かなくちゃ





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<3種類のメロンパン♪ | top | ハニーミルク♪>>


comment

こんばんわ

夜に2個も焼いたんですか。
すごいね~。
お肌も綺麗です。

いつも思うのですが、
この角パン かなりの背高のっぽに見えます。
高さ何センチ位かしら・・?
気になったもんだから。

  1. 2014/10/10(Fri) 20:08:56 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

こんばんは。
続けて2斤は久しぶり~
食べるパンがないから眠い目をこすりながら焼いてました(笑)

使ってるのこの型よ。
http://item.rakuten.co.jp/mamapan/6100t054/
  1. 2014/10/11(Sat) 20:27:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

お返事ありがとうございます。
もっと 高さがあるかと思っていました。
大きく見えてたので。


今日のメロンパンも美味しそう 可愛い。
うちはメロンパンあまり好きじゃないから作れないのよ。
残念だわ。

  1. 2014/10/12(Sun) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

これ型離れがいいからお勧めですよ。

メロンパン駄目なんだ・・・私大好き♪
  1. 2014/10/12(Sun) 12:03:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1207-8ab62961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
