☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
黒糖栗あんぱん焼いて差し入れ! :: 2014/10/07(Tue)

栗の甘露煮作ったらこのパンも焼きたかった・・・

黒糖の生地に栗を丸ごと一個入れたあんぱん

2610057.jpg
ツヤピカ~黒糖あんぱんはWのゴマで

2610058.jpg
綺麗なまん丸に焼けました

生地40g+つぶ餡30g+栗1個
2610056.jpg
残念・・・栗が崩れてた

残りの生地でレーズンパンも
2610059.jpg


いつものあばあちゃんちに持っていくので他にも焼きました

2610054.jpg
ウインナーボート
ミニベーコンエピ
ロールパン

栗あんパン2個とそれぞれ1個の計6個をお届け
おばあちゃんあんぱんくらいは食べれるのかな???
柔らかいものしか食べれないって言ってたから・・・
介護してる娘さんにと思って・・・惣菜系も入れました


仕事を辞めてもう何年も自宅で介護してる娘さん・・・尊敬します。
私は出来ない




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ハニーミルク♪ | top | もちもちベーグルを焼きたくて・・・>>


comment

こんにちわ

わぁーお♪ 
沢山焼いたんですね。
みんな美味しそう~。

やっぱり栗あんぱんいいな 食べたくなっちゃう。

W胡麻がいい仕事してるよね。
炒りごま買いに走ろーっと!!


私も介護はできない。
すっごく 尊敬します。
yooochannさんも優しいね。
  1. 2014/10/07(Tue) 13:52:40 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

艶ピカ!まん丸あんぱん美味しそー( ´ ▽ ` )ノ
あんこに栗いれるのいいね!
昨日ね、渋皮煮初めて作ってみたの♪
渋皮煮入れたらもったいないかなー(^◇^;)
でも、栗入りあんぱん食べたいな(*^^*)

介護…大変だよね…。
仕事辞めて…偉いね!

きっと、このパンは食べて元気になるね(^_−)−☆
  1. 2014/10/07(Tue) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

No title

栗入りのあんぱん美味しそう~。
私も栗を頂いたので、
パンにも使ってみようかな~e-446

頑張って明日は栗の皮むきします。
  1. 2014/10/07(Tue) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ~。
栗入りアンパン、テッカテカで可愛い~&美味しそう~♪

ウチの近所でもyooochann★パン屋、開いてもらえないでしょーかっ!!
  1. 2014/10/08(Wed) 04:03:36 |
  2. URL |
  3. マロンスキー #TTM2yvWU
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~

昨日は、パン教室で帰ってきてから少し疲れたのか、身体の調子悪くて、何もしませんでした。
今朝は、起きれましたが、どうも風邪引いたみたい・・ 喉が痛くてね・・・
気温の差が激しいからyooochannさんも、気をつけてね~

黒糖栗あんぱん・・・その手があったね・・
黒糖も焼きたかったのに・・・
ツヤピカだね・・・

お婆ちゃん喜ぶでしょ~
美味しいパン食べていつまでも、元気だといいね・・・
  1. 2014/10/08(Wed) 07:00:49 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~

つやぴかで、可愛いのが焼けたね~♪
あんこも栗もちゃんと真ん中に入ってるし、まーるく仕上がってるし(*^_^*)
やっぱり甘露煮って、色がキレイ♪
・・・でもわたし、もう皮剥けない(T_T)   ←栗ごはんで心が折れた人。

レーズンもいいし、ウィンナーも美味しそう!!
うーん、わたしにも1個ずつお願いします(^_^)/

ニーダーの生地、やっぱりそうだったの?
おありがとうございますー 感激ウルウル(T_T)
結局、楽天ポイント14倍だしとかなんとか自分に言い訳しながら、
ポチしちゃった!!
発酵器と同じメーカーにしてみたよ。
今日届くはず♪
  1. 2014/10/08(Wed) 08:23:57 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

栗ってあんパンしか使わないのよね・・・
ケーキも焼かないし。

ごま2色にしたらいい感じでしょ??
黒糖あんぱんの時はいつもこれ!
  1. 2014/10/08(Wed) 13:56:34 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

えへへ・・・黒糖パンの時はピカピカにしたくなる(笑)

渋皮煮つくったの??
わかる~もったいないって気持ち。
私も甘露煮でも剥くのに時間かかったからそう思うもん。
パンじゃなかったらケーキ???
楽しみだな~♪
  1. 2014/10/08(Wed) 14:01:59 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

栗入り美味しいよ~

もう栗剥き終わったかな???
甘露煮?渋皮煮?どちらを作るのかな~?

栗ごはんもおいしいよね~
農協のお店で買ったのが美味しかったから
買いに行きたいけどまだ行けてないのよ。
もう一回栗と戦おうと思ってるのに・・・(笑)

  1. 2014/10/08(Wed) 14:42:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

マロンスキーさんへ

こんにちは。

黒糖パンの時は黒光りさせたくなっちゃう~
テッカテカにね(^^ゞ

私のパンコロラドで売れるかな(笑)

  1. 2014/10/08(Wed) 14:49:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

教室だったんだ・・・
風邪大丈夫?気温の差が激しいから体調崩しちゃうよね。
私もすぐ喉に来るタイプ。
今年は秋花粉で鼻詰まり中(^^ゞ

黒糖入れたらピッカピカにしたくなる~
見栄えもいいでしょ???

おばあちゃん今は調子いいみたいだから少しは食べてくれたかな・・・
  1. 2014/10/08(Wed) 14:52:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

栗ごはん食べたの?~私も食べたい~
もう1回戦うつもりなんだけど
産直へ買いに行けなくて・・・

やはりポチっていましたか\(~o~)/
日本ニーダーにしたのね。
気になってるんだ・・・いろんな機能が付いてるんだよね?
apiraraさんが使った感想、出来上がったパン生地のHBとの違いや
食感とかいろいろ詳しく教えてね。
私そういうの下手だから写真だけだったけど・・・

で、最初に何パンを焼いてみるのかな??
楽しみ~
  1. 2014/10/08(Wed) 15:02:07 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1205-2ba20b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
