☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今月のパン倶楽部! :: 2014/09/28(Sun)

昨日はパン倶楽部でした。
参加者はMちゃんとTちゃん

Tちゃん、パンが大好きで作るより食べるほうが・・・と言ってたけど
3人でワイワイやってるのが楽しいみたいで
毎月参加してくれるようになりました

今月のリクエストは先日試作した「はちみつレーズンパン」
とベーコンエピでした。

Mちゃん作・・
全部レーズン入り
2609272.jpg

2609274.jpg

2609276.jpg


こんな感じでやってます
2609271.jpg


Tちゃん作・・・
2個だけレーズン入り
2609273.jpg
照り玉希望で艶っつや~

2609275.jpg
Tちゃんは初めてのベーコンエピだったのでハサミでのカットの
思い切りが足りなくて控えめな形になっちゃいました


今回もパンが焼き終わったあと
1時間以上もおじゃべりが続いて18時半・・・・

来月もしかしたらひとり1日体験?新入部員?の人が来るかも






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初めての粉で角食を焼いてみた~ | top | スイートポテトパイとうれしいプレゼント♪>>


comment

No title

こんにちは~

パン倶楽部いつも楽しそうですね~
試作してあったから、さすが奇麗に成型できてるね・・・先生の腕がいいからね・・

エピ・・最初は、ビビルよ~

私も、パン教室で先生がカットしたとき
もう切れる寸前だったもの・・

切れても発酵でくっつくから大丈夫よ~って言ってた。

来月新入部員来るの?
え~yooochannさん頑張って・・・目が回るよ~~

  1. 2014/09/28(Sun) 17:06:57 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~

みんなちゃんと綺麗な形に出来てよかったです。

初めてのエピはビビるよね・・・
私も穂にならなかったから~

またまた娘の同僚だけど
ひとり来てみたいって言ってるみたいなの。
初めての人入れて3人は大変だから
Tちゃんと新人さんの二人で
初心者コースみたいにしてようかと思ってます。
慣れてるMちゃんは別の日にしてもらって・・・



  1. 2014/09/29(Mon) 09:12:31 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1198-a6738e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
