☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
はちみつパン~レーズン入りもあるよ! :: 2014/09/25(Thu)

今週の土曜日はパン倶楽部~

昨日Mちゃんから焼きたいパンがラインで送られてきました。

いつものクックパッドから「はちみつレーズンパン」

夜、早速試作を焼いてみることに・・・
2609242.jpg

このレシピ見た時??????成形の仕方がわからない・・・・・
成形の仕方を検索してやっと見つけました

こちら「つくる楽しみ」
いろいろな成形の仕方が紹介されています

2609241.jpg

右側がそれ
左側はもっと簡単に出来るものは無いかな・・・と考えてたら出来た形
これも何か名前がある成形なのでしょうね・・・私が知らないだけで

ちょうど溶き卵の残りがあったので塗り玉もして・・・
リッチな生地だから気を抜いてたら焼き色濃くなっちゃった

2609243.jpg
レーズン入りは私用に2個だけ

この成型ちょこっと端っこが覗いてる所が可愛い~


これでレシピ通りの形で焼いてもらえる
簡単に一緒にパン焼こう~って始めたけど
いろいろ勉強させてもらってます






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<スイートポテトパイとうれしいプレゼント♪ | top | お芋が美味しい季節♪>>


comment

No title

本と、偉いわぁ~
事前に練習して本番にのぞむだなんて
さすがyooochannさん★☆★

成形も可愛いし、
今週末のパン倶楽部も楽しく出来そうだね(*^^*)

↓のお芋パンも美味しそう~♪♪
秋はやっぱりお芋よね~(笑)
  1. 2014/09/25(Thu) 13:23:32 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~☆

はちみつパン美味しそう~

成型可愛い・・

レーズン入りもいいね~

パン倶楽部で焼くんだね・・・

可愛いから喜ぶよ・・
成型もいろいろあるからね・・

お店パンみたいよ~
  1. 2014/09/25(Thu) 19:16:29 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

このパン可愛い~♪
いろんな形があるので楽しいですね。
私も真似っこして焼いてみようカナ。
  1. 2014/09/25(Thu) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

No title

yooochann先生、いつも試作に余念が無いですな!素晴らしい~!!

ふむふむ、、、いろんな成形があるのね~
先生、さすが!ものにしてらっしゃる(^_^)/
見に行ってきたけど、わたし頭こんがらがるやら、顔がかたがるやら・・・
三つ編みでさえ、時々怪しいわたしにはハードル高そう(^_^;)

これは、はちみつたっぷり入ってる生地なの??
濃い焼き色が美味しそうだよ~♪
家族はレーズンダメで、倶楽部の皆さんは好きなのね(^_^;)
  1. 2014/09/26(Fri) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

偉くないよ~
こんな成型見たことないからどうしよう・・って焦った!!
編み方を見つけられて一安心よ(^^ゞ

涼しくなってきたから時間がかかる成型でもOKかな・・・
手より口がよく動くならね(笑)
  1. 2014/09/26(Fri) 12:24:45 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

この形かわいいよね~
初めて見たから?????だった!

レーズン入れたら生地伸ばす時に切れそうになるから
要注意よ。

この生地はやさしい甘さで美味しかったですよ。
  1. 2014/09/26(Fri) 12:26:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

かわいいでしょう~♪
真似して真似して・・・・簡単だから。
形を変えるだけでお店パンっぽくなるよ。
  1. 2014/09/26(Fri) 12:28:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

先生頑張ってますよ~(笑)
この成型見て焦ったわ~どうやるの???って
検索してもなかなか見つけられなくて・・・
でも見たからにはやってみたいからね~

顔がかたがる・・・ってどうなるの?そちらの方言だよね。
やってみれば簡単よ。
私は生地伸ばす方が大変でした~結構長くしないと編めないから。

このレシピのはちみつの量だったらほんのり甘いって感じ。
もっと入れないと香りも味もはちみつって感じにならないかも。

パン作る人はレーズン好きが多いのかな???
焼いたのはもらえないから先に焼いて食べました(*^^)v
  1. 2014/09/26(Fri) 12:36:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1195-9f2f5734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
