☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミネストローネとバケット! :: 2014/09/15(Mon)

またまた真似っこ~

じゅららさんのこの料理を見たら食べたくて食べたくて・・・

土曜日の夕食に作りました。
2609144.jpg
じゅららさんが紹介してくれたレシピでね

もちろん一緒に食べるバケットも焼いてました
2609141.jpg
久しぶりの微量のドライイースト仕込み

AM11時に仕込んで夕食に間に合うように焼きましたよ~

2609142.jpg
バケット用のパントレー使うのも久しぶり



2609143.jpg
ミネストローネとの相性抜群


イースト仕込みのバケットはクラムの生地が薄くて軽くて艶もあって
トーストするとクラストもサックサクで美味しい~

そういえばクラムに気泡が出来るようになってから焼いてないかも???

私的にはサンドは自家製酵母、食事のお供はドライイーストかな~

これからは自家製酵母と交互に焼こう~






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. バケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<また・・・セントルのプルマン! | top | 休日の朝はパンケーキのはずが・・・おやつに!>>


comment

No title

こんばんは~☆


ミネストローネの時期だね・・・
我が家は、シャレた料理が苦手・・・
シチューが精一杯~

さっきバゲット仕込みました・・・
明日上手く焼けたらシチューです・・・

主人のリクエスト・・・です~

ミネストローネも美味しそうだけどね・・・!!

  1. 2014/09/15(Mon) 21:04:36 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

待ってました〜♪
ミネストローネにお供のバケット!
微イーストも完璧〜♪(* ̄ω ̄)v

もう少し寒くなったらクリームシチューだね!
セントルの食パン焼いたよー*\(^o^)/*
2〜3日後にUP出来ると思う…。

いやー、久々に捏ねてて泣きそうになったわ(^◇^;)
  1. 2014/09/15(Mon) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
このレシピ簡単ですよ~作ってみて♪

涼しくなったから暖かいものがよくなってきましたよね。
今日はシチューとバケットか・・・いいな~

我が家はまだメニューが決まってないわ(^^ゞ
  1. 2014/09/16(Tue) 11:17:37 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

えへへ~早速作ったよ!
もう食べたくて食べたくて・・・・

イーストのバケット~美味しかった!
3人で食べるつもりでいつもより生地増やして太く焼いたんだけど
ひとりで半分も食べてしまった(笑)
ミネストローネも美味しいから止まらなくて・・・

セントルの生地べたべただもんね~
じゅららさんは手捏ねだから大変だ!!
ニーダーでもべたべたでちゃんと締まってくるのか心配で
ずっと見てるんだから・・・
アップ待ってるよ~(*^^)v
  1. 2014/09/16(Tue) 11:44:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1187-cf78d032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
