☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
甘いパンが食べたくて・・・ :: 2014/09/12(Fri)

最近食パンやバケットを焼くことが多くて
無性に甘いパンが食べたくなった

手っ取り早く冷凍庫にあるストックしてあるフィリングで焼くことに・・・

2609111.jpg

ぐるぐるメロンパン
2609112.jpg

春よ恋100で卵黄、牛乳仕込みのリッチな生地~
クッキー生地に包まれた生地はとてもしっとりしています。
メロンパンはしっとり生地が好きなので店パンが買えなくなってる

クッキー生地を伸ばし過ぎてぐるぐる模様がマーブルっぽくなっちゃった



2609114.jpg
これはオレンジピールとクランベリーのパン
それぞれ入れてベーグル成形してクランブルをトッピング


ロールパン
2609113.jpg
久しぶりに形が揃ってテンションUP
リッチな生地のロールパン~最高




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<メープル食パン♪ | top | ピオーネ酵母でバケット!!>>


comment

No title

おはよう~

昨日・・・あれから生まれました~
午後3時前・・・男の子でした・・・

私的には夜中じゃなくてよかった・・

ま~無事生まれましたので報告まで・・・

   ありがとう~
  1. 2014/09/12(Fri) 09:52:05 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

マーブル模様が素敵なメロンパン
どこのパン屋さん(笑) かと思っちゃうほどだわ。
全部食べたいから下さーい(*^_^*)

ハムロール焼きましたヨ。
yooochannさんのページにリンク貼らせてもらいましたけど、
良かったかな~?


  1. 2014/09/12(Fri) 11:31:26 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おめでとうございます♪
思ってたより早かった???
安産だったんだ・・・よかったね。
これからにぎやかになるね~

忙しいのに連絡ありがとう!
  1. 2014/09/12(Fri) 12:24:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

ハムロール焼いた???
早く見に行かなくちゃ・・・

前焼いた時よりパンを大きくしたら
模様がくっきり出なかった(-_-;)

メロンパンってクッキー生地を包まなくても
上にかぶせるだけで綺麗に焼けるよ~

次はメロンパンに挑戦してみて~

リンク貼ってくれたの?
うれしい~ありがとう♪
  1. 2014/09/12(Fri) 12:27:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ、
やっぱり ぐるぐるメロン 美味しそう~♪

クランブルのトッピングも
食をそそるね★☆★

メロンパンって
クッキー部分だけでも先に作って冷凍なり
冷蔵しておけば良いんだよね?

  1. 2014/09/12(Fri) 14:27:59 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわー。
前回の時もこんな可愛いメロンパンがあるんだって感動したけど
やっぱりこれ、すごく可愛いですね。
yooochannさんのパンはマネしたいものが多いけど
手が混んでいて、面倒臭がりの私はなかなか作れないー^_^;

木曜日、セントルデビューしました(*^^*)
みなさんががんばって作る意味、納得です。
  1. 2014/09/13(Sat) 16:03:15 |
  2. URL |
  3. miyukitani #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

ぐるぐるになってる?ボケボケ・・・・

クッキー生地にクランブル・・カロリー高いものばかり(笑)

クッキー生地は作って冷凍OKよ!
これは前の残りを冷凍してたもの。

翌日に焼く時は冷蔵でいいけど
何日も空く時は冷凍がいいよ。
  1. 2014/09/13(Sat) 16:49:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

これクッキー生地作る途中でふたつに分けて
ココア入れるだけだよ・・簡単。

面倒臭がりだったらあんなにいろいろなもの作れないよ~
私パンのことだったら面倒・・と思いつつがんばっちゃうけど(笑)

セントルデビュー??
作った?食べた?見に行かなきゃ~~~



  1. 2014/09/13(Sat) 16:57:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1184-76d752c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
