☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今度は角食! :: 2014/09/09(Tue)

またまたセントルから・・・

プルマン焼いたら今度は角食

でもでも・・・

2609072.jpg
角がぼよよ~んな空洞あり

レシピと同じこの粉で


湯種の加水が違うと出来上がりの生地も違う
だから???
焼き上がりはプルマンよりずっしり重い
これでいいのか???
実物を食べたことが無いので違いが解らない・・・

思ったよりきめ細かく焼けて
2609073.jpg

同じ厚さでもプルマンと比べると重くいけどふわふわでもっちもち~
プルマンと違う美味しさ

残りの生地で同じロールパン
2609071.jpg
触った感じはプルマンと同じ・・でも食べるともっともち~


久しぶりにこのサンド
2609081.jpg
レタスたっぷりハムサンド
もっちり生地のサンドイッチも美味しいわ~


今日の生地・・・プルマンの捏ね上がりより硬かった。
湯種の出来が悪かった?捏ねが足りなかった?
こんなものなのか?・・と???だらけ・・・
だからまた角食の湯種仕込んでます




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今日もセントルの角食! | top | セントルのプルマン!>>


comment

No title

おはよう~(^_^)/

すっごーい!!さらりと余裕で焼いてる~っ!!
セントル角食は重いから、どうしてもプクプクしちゃうよね。
でもでも、クラムもいい感じだよぉ!(^^)!

で、プルマンの捏ねあがりより硬かったの??
ふむふむ・・・
わたしは圧倒的に角食の生地がゆるいよ。
最近思ってたんだけど、HBが角食捏ねに対応出来てない感じするのよね~
かと言って、わたしは手ごね無理だし(*_*;
ニーダー使ってみたいなぁ・・・ってまた物欲がっ!!

みんな焼いてくれると、ヒントが貰えて嬉しいな♪
いっぱい焼いてね~
  1. 2014/09/09(Tue) 09:38:30 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
余裕じゃないよ・・・食べたことないもの焼いてるんだから(笑)
ほんとapiraraさんが羨ましい・・・

角食の生地の方が緩いのね。
いつものように20分捏ねたんだけど硬くて扱いやすかったから
前の時と違うような・・って思った!
プルマンのよりべたつくってことだね?

HBでは駄目なの?
ニーダーがいいかはわからないけど・・・
私はこんなに焼いててもまだ毎回同じ生地が出来ないよ(^^ゞ

いろいろ教えてね(*^^)v
今日も焼いてみる~
  1. 2014/09/09(Tue) 10:28:42 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

セントルの…って、たくさんのブロガーさんが頑張って焼いているけど、
どれほど美味しいパンなんでしょうー。
今まで全然知らなかったけど、牛尾さんってVIRONのシェフだんたんですね。
10年ほど前に通いつめたので、とても懐かしいです。
でもVIRONではバケットのサンドとかクロワッサンを買うか、
カフェで軽食を食べる感じだったので、食パンがどうだったのか知らない。。。
でも、絶対に美味しいんでしょうね(u_u)
今度買いにいってみようかな♪
  1. 2014/09/09(Tue) 14:23:24 |
  2. URL |
  3. miyukitani #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

miyukiさんへ

miyukiさんも見てました???
たくさんの方が焼かれてますよね。

ほんとどれほど美味しいパンなんでしょうね(笑)
実物食べたことないのに焼いてるからわからない・・・

私、VIRONのバケットは東京にお住まいのブロ友さんから
頂いて食べたことがあるんだけど
食パンは知らなかったんですよ。
たまたま新しいパンの本が出てないかな~って思ってチェックしてたら
見つけたので買ってみたら有名な食パンで本も買ってる人多くて。

miyukiさん買って食べてみて美味しさ教えて~
じゅららさんにも同じこと言ったけど・・・(笑)
  1. 2014/09/09(Tue) 15:09:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
一ヶ月以上もブログ更新してなくて
すっかり御無沙汰しておりましたv-356
yooochannさんは、毎日 更新されてるし
パンもず~っと焼き続けていらっしゃって
本当に尊敬です!
継続は力ですよね。わたしも見習おうと思います♪
レタスたっぷりのハムサンド 美味しそう過ぎますv-425v-238
ホント 食べたい!!
  1. 2014/09/09(Tue) 16:20:13 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~

角食の方がきめ細かいね・・
凄い・・違いわかる~ 味はわからないけど・・・・

頑張るね~

サンド食べたい・・レタスまだ高いでしょ~


  1. 2014/09/09(Tue) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

おはようございます。
相変わらず毎日焼いてるでしょう~
だから今年の夏もダイエット失敗です(笑)
パン食べるのは我慢できないから・・・

パン焼かない方がストレスがたまるんですよ~
もう病気です。

  1. 2014/09/10(Wed) 09:39:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
味はそんなに変わらないけど
角食の方がもっちりなんですよ。

apiraraさんに刺激を受けて焼いてます(^^ゞ

レタス198円でした!
  1. 2014/09/10(Wed) 09:41:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1181-1752d069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
