☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ぐるぐるメロンパン♪ :: 2014/08/29(Fri)

おはようございます

久しぶりに真似っこパンを焼きました

ブロ友の柴犬クッキーさんがパン教室で焼いてた「ビスキロール」

渦巻きの模様が可愛くて真似して焼いてみました
真似っこなので私のは「ぐるぐるメロンパン」

2608282.jpg

柴犬クッキーさんのはブリオッシュ型?に入れて焼いてるみたいだから
小さいのかな???

私はパン生地40gにして焼きました

2608283.jpg
サクサククッキー生地に焼き上がりました

でも渦巻きにしたクッキー生地をカットして伸ばしたんだけど
量が少なかったみたいで薄くなっちゃったんです
クッキー生地たっぷりにしたかったのに・・・・残念

昨夜は我慢できなくて久しぶりに焼きたて冷めたてを試食
2608285.jpg
ふわふわんなクラムにしっかりした味のクッキー生地で美味しい

いつもよりバター多めのレシピにしたからか
朝にはクッキー生地が少し柔らかくなってました


4個焼いて残った生地でロールパン
今日は何パン?って聞かれてメロンパン・・というと
明日のランチは夕食の残りのコロッケでコロッケパンにして~
というので生地を残してロールパンも焼きました

2608281.jpg
塗り玉してピッカピカ~

で、ご希望通り・・・きゃべつたっぶりコロッケパン
2608284.jpg




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<角食~全粒粉入り! | top | ミニバケットで3種類のサンド♪>>


comment

No title

おはよう~

可愛く焼けましたね・・・
次の日はしっとりしてるんです。

yooochannさんは真似っ子がすぐできるから凄い・・
私も忘れないうちに1回焼きたいよ~

ロールパンツヤツヤ・・・コロッケパンにしたんだね~
私も今朝主人にハンバーグ弁当したから1個残してある・・何にしようかな?


  1. 2014/08/29(Fri) 09:46:26 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

ありがとう~
柴犬クッキーさんのクッキー生地は厚くて美味しそうだったけど
真似っ子パンは薄くなっちゃいました(-_-;)
でもこのクッキー生地薄くても美味しいんですよ~

渦巻きも綺麗に出来てる???
可愛いよね~

コロッケはパンに挟むようにいつも多めに揚げてますよ~
娘も好きだからね(*^^)v

  1. 2014/08/29(Fri) 10:05:37 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

No title

↓のパンも美味しそうで
後でコメント入れようって思ってたら
すでに更新してた~★☆★ (^^;)アセアセ・・・。

今回のぐるぐるメロンパンも
とってもとっても美味しそう~♪
更に可愛いし~★☆★

思い立ってすぐ上手に作れるyooochannさんはサスガです!(^^)!
  1. 2014/08/29(Fri) 10:59:58 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

さすが、仕事が早い~!!
ぐるぐるクッキー生地作るだけで、結構大変なのに!早業だっ☆

クッキー生地、思ったより薄めだった??
でも、全然割れてないよー!!
うまく焼けてる~
わたしが前につくった時は、ひび割れがすごかったから(^_^;)

見た目にかわいいし、味も2つ楽しめていいよね♪
プレゼントしても喜ばれそう(*^_^*)
  1. 2014/08/30(Sat) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

今日は久しぶりに1日いい天気です。

ぐるぐるクッキー可愛いよね~
見たらすぐ焼いたくなって!(^^)!
こういう早い行動はパン作りの時だけです・・あしからず(笑)
  1. 2014/08/30(Sat) 16:03:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

これは見たら作らねば・・・と思ってね。
apiraraさんも焼いてたことあったよね~
焼きたいと思ってたのに忘れて
て柴犬クッキーさんの見て思い出しました(^^;

まだクッキー生地残ってるから今度は厚くするわ~♪
カロリー???気にしない気にしない!
  1. 2014/08/30(Sat) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1172-2c4c497f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
