☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日のランチはバケットビザ♪ :: 2014/08/23(Sat)

ピオーネ酵母で食パンを焼いた時にバケットも仕込んでました

失敗するかもと思ってた食パンが上手く焼けたので
バケットは翌日に焼こう・・とそのまま冷蔵庫でお休み
で昨日の夜焼きました

私の仕込むバケットは冷蔵庫に入れててもほとんど発酵しなくて
室温で4時間かかります・・・
だから1日くらいほっといても大丈夫(笑)

仕事だとサンドにして持って行くんだけどお休みなのでバケットピザ

2608231.jpg

あれれ????
バケットの写真は???でしょ

2608232.jpg
反ってません・・・
それにクープものっぺり~なのでカットさせていただきます

でもね・・・気泡はあるんですよ
2608233.jpg
いつもと同じ不揃いだけどね

それにベーコン、ナス、ミニトマトをのせて
2608234.jpg
そうそうお野菜高くなりましたよね~
ズッキーニ買おうと思ったら1本が倍の198円になってたので我慢しました

チーズをのせてかぶりつく
2608235.jpg
う~上手い



横でココアが欲しそうに見てました
2608236.jpg
10歳になったら鼻の下が白くなってきておじいさんに見える・・・
まあ人間なら還暦なんだから仕方ないか





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<土曜日はパン倶楽部でした! | top | 諦めきれずに焼いた自家製酵母の食パン!>>


comment

No title

こんにちは~

yooochannさんいつの間にバゲット焼いてたの?

気泡いい感じよね・・・

バゲットピザ美味しそう~
野菜・・急に高くなったね・・・

きゅうり1本100円だよ・・
この間マカロニサラダするのに仕方なく1本だけ買いました~

近くの農家の人も雨ばっかりで日照りが少ないから野菜もダメだわ~って言ってた・・
7月はよかったが、8月はダメみたい~

今日は冬瓜を貰ったから鶏ミンチで炊きました・・・
野菜も食べないとね~

ココア君も食べたそうにしてる~
もう10歳なの?
お爺ちゃんだね~~
子孫はいないの?
  1. 2014/08/24(Sun) 15:30:53 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
バケットピザいいね^^
休日のランチにピッタリ~~~(*^。^*)
サラダとスープも付いて...おいくら万円だせば食べれるかしら(゚ー,゚*)ジュルルル

酵母は止めましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
室温が高くてちょうどいいタイミングの時に様子を見てあげられないので
一日目は上手く行くんだけどね...。

ってことで私はやっぱりDYで行くわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. 2014/08/24(Sun) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. **ju++ra** #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは(^^)

気泡、安定感あるね~♪
バゲットって、どうしてこんなに気まぐれなのかしら。
お店行ったら、300円で買えるのものに、ブンブン振り回され・・・
そんな事言ったら、食パンも同じか(^_^;)

ほんとに野菜が高くて困る~!!
週末に息子が熱出したから、うどんに入れるのにほうれん草見たら300円もしてギョ!!
さみしくハーフサイズを買ったよ・・・
ズッキーニをお味噌汁の具材にしてた頃が懐かしい^^;
でも、ズッキーニなくても十分美味しそう♪

おー、ココアくん久しぶり(^_^)/
そんなお顔で見られたら、ハイ!って何でもあげたくなる~
ワンコちゃんって、お歳とったら鼻の下が白くなるの??
白髪とは違うんだよね??
  1. 2014/08/25(Mon) 00:16:21 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

おはよう~
三重決勝進出したね!!頑張れ~

バケット気泡は安定してきたけどクープが駄目ね・・・

ほんと野菜高いよね~
ご近所さんもダメなの???それは残念(-_-;)

ココア子供いないよ~
だって誰とも仲良く出来なんだから・・・(笑)
  1. 2014/08/25(Mon) 10:37:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

おはよう~
このランチ??ワンコインでどう???

バケットもまだお店に出せる物じゃないし(笑)

桃ダメだったのね・・・
最初からじゃ暑いから難しいのかも?
起きてる酵母入れて力をもらうから私でも出来たんだと思う。

DYが安定してていいわ~
ソフト系は失敗ばかりだから焼く気になれないよ(^^ゞ
  1. 2014/08/25(Mon) 10:42:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

おはよう~
気泡は安定してきたって言っていいかな???

息子ちゃんお熱出してたの???
遊び疲れたかな???
夏休みもあと少しだね~高くても美味しいもの食べさせてあげてね(笑)

ココア体の毛は変わってないけど
口の下だけ白くなってきてる~
ちょび髭じいさんみたいでしょ(笑)

  1. 2014/08/25(Mon) 10:52:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり~

バゲットピザ、めちゃくちゃ美味しそうです♪
美味しそうなパンが見たくてちょこちょこお邪魔しているんだけど、
なかなかコメントできなくて><
いつもいつもよだれ垂らして眺めています。
本当にご近所なら私もレッスンに行きたいです!

残暑続きます。
体調には注意してね。
  1. 2014/08/26(Tue) 15:49:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

わ~ひさしぶり\(~o~)/
私も読み逃げばっかりでごめんね~
アメンバーになったつもりなんだけど上手く入れなくて
放置状態なのよ・・・
入りなおしたらコメ入れるね!

相変わらずパン焼いてるでしょ?
みっちゃんも焼いてる???

朝晩は涼しくなったけどまだまだ暑いよね!
みっちゃんも体に気をつけてね(*^^)v
  1. 2014/08/27(Wed) 10:56:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1165-ec5aa05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
