☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マーブルチョコ食パン♪ :: 2014/08/11(Mon)

台風が通り過ぎるのを待ってた土曜日・・・

どこにも出かける気にもなれないからお嫁に出すパンを焼きました

お嫁入り先はご近所さんだから台風でも持って聞けれるし
ご近所さんも家に居るでしょう~ということで

迷った結果チョコシートを折り込んだ食パンにしました

2608092.jpg

最後の折り込みの時にクーベルチュールも入れて

2608094.jpg
チョコっと覗いてるでしょう

はるゆたか100・・・だからシールをはって国産をアピール
2608093.jpg
焼きたてだよ~っとまだちょっと暖かいうちに持って行きました

お嫁に行った先で先週いただいた白桃
2608095.jpg

このパンだけじゃ足りなかったかな・・・



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今日もパックリバタートップ♪ | top | ベーグルの日はベーグルでしょ!>>


comment

No title

そちらの方は台風の影響は大丈夫でしたか?

こちらは夜のうちに居なくなっちゃったので
さほど影響無しです。

それにしても とっても美味しそうな食パンで
お嫁に出すのが勿体ないくらい(^^;)
最近外国産が安心できないし
国産シールがまた良いわぁ~(笑)

頂いた白桃も美味しそう~♪♪
  1. 2014/08/11(Mon) 10:09:03 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

これはねじねじ成形??
うまくきれいな形に焼けたね!!
味は美味しいに決まってるし(*^_^*)
ご近所さんも、幸せにお腹を満たしながら台風を見送れただろうね☆

いいな、いいな、白桃!!
わたし、まだ食べてない~
この辺では、もっとピンク色の物の方が多く出回ってるけど、
白桃の方が実が締まってて美味しいんだよね~

素敵な物々交換♪
パンが評判になって、あちこちから桃がやって来るかも!!
  1. 2014/08/11(Mon) 16:13:31 |
  2. URL |
  3. apirara #-
  4. [ 編集 ]

No title

お~ダイナミック・・・

美味しそう~ チョコ見ると焼きたくなるし・・ロールパン見るとサンドしたくなるし・・
あれも・これも・・・焼きたい・・・

白桃美味しそう~

たくさん酵母起こしてね~

**ju++ra**さんも起こしたって・・・
  1. 2014/08/11(Mon) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

ありがとう~
台風直撃になってたから用意して待ってたけど
たいしたことなかったです。

お嫁入り用だからマーブルが綺麗に出てるか心配だけど
見た目はOKでしょ??

今年はよく桃をいただきます~美味しいよ♪

  1. 2014/08/12(Tue) 11:39:59 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apiraraさんへ

そうねじねじ~
型に入れた時はどうなるかと思ったけど
まあまあ綺麗な形になりました。

桃・・こちらはほとんど白桃よ。
ピンクの桃は関東地方なのかな???
私ピンクのももって食べたことないから
白桃の方が柔らかいんだと思ってた(^^ゞ

桃をいただいたお宅は私のパンを喜んでくれるので
お返しはいつもパンにしてます(*^^)v
  1. 2014/08/12(Tue) 11:47:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

ダイナミック???
思ってたより窯のびしてくれたからね。

じゅららさんも起こしてるの???
それは楽しみ~何焼くんだろうね・・・

桃の酵母でビスコッティー焼いたけど
マンゴーやレーズンよりシンプルな味でした。

もう少しあるから今日バケット仕込みます。
  1. 2014/08/12(Tue) 11:50:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1156-87cf3c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
